« [映] セクレタリアト/奇跡のサラブレッド | トップページ | [ド] パーセプション ~天才教授の推理ノート~ »

2013年4月21日 (日)

[ド] New Normal おにゅ~な家族のカタチ

 FOXで始まったコメディドラマ。軽い感じの邦題がなんとも気に入らない(だいたい、「おにゅー」なんて今時言わないよね)のだが、どんなドラマかはだいたい想像がつく。モダンファミリーのパクリか??

New_normal
 LAに住む同性愛カップル、ブライアンとデヴィッド。キャリアもあるし、お金もある。全てが完璧と思われた生活だったが、ある日突然、ブライアンは赤ちゃんが欲しくなる。代理母を頼んだのは、ゴールディ。
 若くして妊娠し、結婚したゴールディは、夫の浮気を知り、一人娘シャナイアと共にオハイオの自宅を飛び出しLAにやってきたのだった。

 と言うことで、ゲイのカップルと、彼らのために(と言うよりは、お金のために)出産することにしたシングルマザーのゴールディとその娘シャナイア、そしてゴールディの祖母ジェーンたちが、おにゅ~な家族ということなのだろう。確かに、常識に囚われない、今時の家族のカタチなのだろう。

 デヴィッド役にジャスティン・バーサ。ブライアン役にアンドリュー・ラネルズ。ゴールディ役にジョージア・キング。シャナイア役にビビ・ウッド。ゴールディの祖母ジェーン役にエレン・バーキン。ブライアンのアシスタント役にネネ・リークス。

 gleeの制作陣による作品とのこと。クリエイターはライアン・マーフィ。#1を見た感じでは、おばあちゃんとは思えないいでたちのジェーン(エレン・バーキン)が一番気になった。とにかくしゃきっとした、タフな女性である。ひ孫がいるとは思えない。

 2012年に始まったようで、とりあえず今のところはシーズン1が22話。さて、どうなるかな。


|

« [映] セクレタリアト/奇跡のサラブレッド | トップページ | [ド] パーセプション ~天才教授の推理ノート~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57217390

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] New Normal おにゅ~な家族のカタチ:

« [映] セクレタリアト/奇跡のサラブレッド | トップページ | [ド] パーセプション ~天才教授の推理ノート~ »