« [映] 一枚のめぐり逢い | トップページ | [映] ブラック・レコード ~禁じられた記録~ »

2013年4月16日 (火)

[映] ガス!

 うーん、なんともめちゃくちゃな作品だ。ストーリーはあるような無いようなだし、造りは雑だし、果たしてみる価値があるのだろうか?? 1970年の作品で、劇場未公開&未ソフト化とのことだが、そりゃそうだろ。

Gas
 化学者が、25歳以上だけの老化を急激に早めると言うガスを開発。誤って大気中に放出してしまう。そのため、全世界で、25歳以上の人間が死滅。若者と子供だけの世界となってしまう。青年コールは、シーラという女性と知り合い、ユートピアを求めて旅に出るが…

 旅に出た2人は、すぐに他の2組のカップルと知り合い、6人(3組のカップル)のヒッピーたちが旅をするロードムービー。60年代の曲に乗って、サイケデリックな映像が広がる辺り、イメージはビートルズの「マジカル・ミステリー・ツアー」に似ているかもしれないが、もっと造りが雑。素人が撮影したような映像の連続で、支離滅裂だ。

 出演者も知らない人ばかりだなぁと思ってよくよく見ていたら、6人のうちの1人、コレイリー役がタリア・シャイアだと気づいた。ただしこの名前ではなく、結婚前だったようで「タリー・コッポラ」としてクレジットされている。ロジャー・コーマン監督。

 唯一楽しめるのは、60年代の曲か。ミュージックビデオとして見ればいいのか?

|

« [映] 一枚のめぐり逢い | トップページ | [映] ブラック・レコード ~禁じられた記録~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57177303

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ガス!:

« [映] 一枚のめぐり逢い | トップページ | [映] ブラック・レコード ~禁じられた記録~ »