« [映] エメランスの扉 | トップページ | [映] ボーダー »

2013年4月 7日 (日)

[映] キラー・エリート

 実話を元に描いた作品というのだから驚き。殺し屋の物語だ。

Killerelite
 殺し屋チームの一員として仕事をしていたダニーだったが、ある仕事で襲撃した車の中に子供が乗っていたことから、足を洗うことを決意。一年後、平穏な田舎暮らしをしていたダニーの元に、相棒であり良き師匠でもあったハンターがオマーンで囚われていると言う知らせが。ハンターを解放するために、オマーンの首長の依頼を引き受けることになったダニー。それは、かつて首長の息子達を殺した、英国特殊部隊SASの精鋭達を殺すことだった…

 SASの精鋭を殺すってだけでも大変そうなのに、自白を録画した上で、事故死に見せかけろと言う指示。かなり無謀な注文だと思うのだが、それをしてでも救出しなくてはならない大切な恩師であり相棒だと言うことなのだろう。

 ダニー役にジェイソン・ステイサム。恩師ハンター役にロバート・デニーロ。元SASで、彼らの動きにいち早く気づいた男役にクライヴ・オーエン。チームのメンバーの1人役でドミニク・パーセル(プリズン・ブレイクのリンカーン・バロウズ)。ダニーの恋人役にイヴォンヌ・ストラホフスキー(チャックのサラ)。

 これはもう、アクションがすごい。カーチェイスもすごいし、銃撃戦も、一対一のバトルもとにかくすごい。復讐じゃ何も解決しない気はするが、アクションは見応えあったよ。

|

« [映] エメランスの扉 | トップページ | [映] ボーダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57123587

この記事へのトラックバック一覧です: [映] キラー・エリート:

« [映] エメランスの扉 | トップページ | [映] ボーダー »