« [映] リンカーン | トップページ | [映] ダーク・フェアリー »

2013年4月27日 (土)

イタリアンレストラン「クオモ」

 下の子の高校の役員になった。上の子と同じ学校なので、勝手知ったる学校ではあるのだが、役員をやるのは初めて。ちょっとドキドキワクワクしながら初めての役員会のため清水へ。

 役員会は午後からと言うことで、一緒に役員をやる王妃ちゃんと一緒に清水でランチをすることに。いつも行っているエッコラロメオでもいいけれど、たまには違うお店… と言うことで、清水駅近くの「クオモ」と言う所へ行ってみた。ホテルクエスト清水というホテルの1Fだ。

 お店の中はこんな感じ。それほど広くないけれど、落ち着いた雰囲気。
130426_130535_400x300
 ランチAは、パスタを数種類の中から一つ選ぶと、前菜、スープ、パン、デザート(2つから1つ選ぶ)、コーヒーか紅茶がついて1500円。とてもリーズナブル。
130426_122639             前菜も食べ応えあり お座なりじゃないところがいい

130426_124128            人参?のスープ チーズの風味がとてもうまかった(^o^)

130426_125007       大分食べちゃってあるけど(^o^; このパンもほんのり甘くてうまかった~

130426_124942                鶏肉とほうれん草のトマトスパをチョイス

130426_130900               白いのはアイスチーズケーキみたいな感じ
              茶色いのはチョコケーキ 盛りつけも素敵

 全体として、よくあるセットな感じだけれど、お料理の質はかなり高く、パスタが美味しいのは当然だが、前菜もスープもデザートも、申し分ないおいしさ。大満足。

 たらふく食べた後、腹ごなしに(^o^;学校まで20分ほど歩き、到着。役員会を無事終えたら、ケーキとコーヒーが出てきた… これも役得か。なんだかすごくハッピーだったけれど、この摂取カロリーは、駅から学校までの往復40分ほどのウォーキングでは消費できそうにないや…

|

« [映] リンカーン | トップページ | [映] ダーク・フェアリー »

コメント

王妃ちゃん
ホント、もったいなかったね!! あの日は2回もチョコケーキ食べたよ、私ゃ(^o^;。

次はPTA総会、またランチしましょう(^o^)!

投稿: マイキー | 2013年5月11日 (土) 14:51

こんにちはhappy01ランチはホント大満足だったね。
お店の雰囲気も落ち着いてていいお店だったup

役員会でケーキセットが出たのは今までで初めてのコトでびっくりしたけど、プチ贅沢な気分を味わえて嬉しかったなぁshine
たらふく食べた後じゃなければ。。。(;д;)
ちょっと勿体なかった。。

役員会中盤でケーキとコーヒーが出た話をしたら「リッチな学校なの?」と聞かれて「創立ウン十年の地震がきたら倒壊しそうな学校」と答えといたww(*≧m≦*)

ういチャンさん、一年間宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

投稿: 王妃 | 2013年5月 9日 (木) 11:17

ういチャンさん
まぁ、ビックリ。あの場にいらしたんですね!! コメントありがとうございます(^o^)。あのケーキもクオモのケーキだったんですね!! 2回も食べていたとは…(^o^; うれしいサプライズでしたね。

役員会も、手際よくちゃっちゃと進んで良かったです、さすが。こんなことでもないとなかなか清水まで行く機会がないので、楽しみたいと思っています。1年間よろしくお願いします(^o^)。

投稿: マイキー | 2013年5月 6日 (月) 11:36

役員会、お疲れ様デシタ。私も役員で、当日出席していた者です。

学校で出されたケーキは「イタリアンレストラン・クオモ」のモノでしたね。
見覚えのあるケーキ、見覚えのあるソムリエさん(ケーキの準備をしていた男性)でしたから間違いありません。

クオモで美味しいランチ後にまたクオモのケーキを食べられたんですね。羨ましい。私、クオモ大好きなんですヨ。次回の役員会の後もケーキ出るといいな(^O^)

投稿: ういチャン | 2013年5月 5日 (日) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57258415

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンレストラン「クオモ」:

« [映] リンカーン | トップページ | [映] ダーク・フェアリー »