« [映] 幸せの行方... | トップページ | [映] SHAME -シェイム- »

2013年5月23日 (木)

[ド] ノー・リミット

 フランス発のアクションドラマ。リュック・ベッソン制作総指揮のミニ・シリーズだ。

No_limit
 フランス対外治安総局の情報員ヴァンサン・リベラッティは、アフリカでの任務についていた最中、戦闘中に発作を起こして倒れた。検査の結果、脳腫瘍と判明。余命半年~1年と言われてしまう。実験段階の治療があると言われたヴァンサンは、秘密情報機関イドラの一員となって極秘任務につくことを条件に、治療を受けることに。離婚後疎遠になっていた娘との絆を取り戻すため、マルセイユで暮らし、苦しい治療を受けながら危険な任務をこなす。

 タイトルから、勝手にSFドラマか何かかと想像していたのだが、全然違ったね(^o^;。突然余命半年と言われたヴァンサンは、少しでも娘との時間を長く過ごすために、何の保証もない実験的な治療を受けることに。そして、高額なその治療を受けるために、過酷な任務をこなすこととなる。うーん、治療でゲーゲー吐いて体調悪そうなのに、体力勝負の仕事って出来るんだろうか??

 ヴァンサン役にヴァンサン・エルバズ。戦闘中でもお構いなしにかかってくる娘からの電話。どんな状況でも、電話に出るヴァンサン。しかも平静を装う。この辺りは少々コミカルだ。

 とりあえず今のところ全6話。ヴァンサンの状況かなり悲愴だと思うのだが、本人は常に前向き。娘と過ごす時間をとても大切にしており、そのためにはどんな犠牲もいとわない。これはおそらく、これまで家族のことを顧みなかったためで、そのせいで離婚し、最愛の娘とも疎遠になってしまったのだろう。彼に残された時間は少ない。この少ない時間を、少しでも娘のために使いたいと言う、なんとも健気な父である。果たして、ヴァンサンに平穏は訪れるのだろうか??

|

« [映] 幸せの行方... | トップページ | [映] SHAME -シェイム- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57442958

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ノー・リミット:

« [映] 幸せの行方... | トップページ | [映] SHAME -シェイム- »