« [映] アイアン・スカイ | トップページ | [映] ラム・ダイアリー »

2013年5月29日 (水)

[ド] GRIMM

 グリムというタイトルから、グリム童話、あるいはグリム兄弟に関係あるお話なんだろうなぁとは思っていたが、なるほど。グリム童話は実話だったと言う設定で、彼らの末裔が主人公のダーク・ファンタジー。#1を見た感じとしては「スーパー・ナチュラル」とか、「チャームド」とかに近いかな。

Grimm
 オレゴン州ポートランド。殺人課刑事ニックは、恋人にプロポーズを計画。だが、ある日突然、たびたび人々の顔が邪悪なモンスターに見えることを経験する。そんな時、彼の前に現れたのは、母親代わりのおばマリー。余命わずかという彼女は、ニックにある秘密を打ち明けようとするが、その時、何者かによって2人は襲われる。とっさに相手を射殺したニックだったが、その相手もモンスターだった…

 と言うことで、おばから自分の使命について聞かされるニック。グリム童話は実話であり、ニックたちはグリムの末裔だと言う。そしておばのトレーラーには、なぞの道具や、モンスターの資料が山ほどある。

 #1は、どうやら赤ずきん?? 赤いフード付きパーカーを着た女性ばかりが襲われる事件が発生。誘拐されたばかりの少女を追っていたニックは、怪しい男モンローを発見。彼もモンスターの顔なので間違いないと考えるが、実は改心したモンスターだと言うモンロー。彼に案内役を頼む。

 ニック役にデヴィッド・ジュントーリ。彼の相棒ハンク役にラッセル・ホーンズビー。改心した狼(ブルットバット)モンロー役にサイラス・ウェイア・ミッチェル。ニックの恋人ジュリエット役にビッツィー・トゥロック。ハンクたちの上司レナード警部役にサシャ・ロイズ。そしてニックのおばマリー役にケイト・バートン(グレイズ・アナトミーのエリス・グレイ)。

 シーズン1、シーズン2はそれぞれ22話。3も予定されている。ニックたちの上司レナード警部がなにやら絡んでいるらしい。ただの化け物退治だけだと、チャームドみたいになっちゃう(ま、お色気はないけど)ので、ストーリー展開に期待。

|

« [映] アイアン・スカイ | トップページ | [映] ラム・ダイアリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57483315

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] GRIMM:

« [映] アイアン・スカイ | トップページ | [映] ラム・ダイアリー »