« [映] テイラー・オブ・パナマ | トップページ | 五月祭 2013 »

2013年5月17日 (金)

たまごかけご飯

 今頃でナンだが… 連休の谷間に山中湖へ研修に行った夫が、卵を2パックいただいて帰ってきた。なんで?

 研修のご褒美?? よくわからないが、生で食べられる、美味しい卵なんだそう。

P1010273_800x600
P1010274_800x600
 ってなワケで、朝食に「たまごかけご飯」をいただく夫と下の子。下の子は「たまごかけご飯」初体験である。

P1010280                      ぷりっぷりの黄身!!

 ワクワクしながら、混ぜようか混ぜまいか悩んだ挙げ句、ちょっとずつ混ぜて食べることにした下の子。

「うめー、たまごかけご飯、超うめー」
と大興奮。だが数分後、

「やべぇ、飽きた…」
まぁ、そんなもんである。

 元々冷蔵庫に卵が1パック以上残っていたのに、突然やってきた卵2パック。朝はたまごかけご飯、お昼は贅沢にオムライスに1人2個ずつ卵を使ってみたり、温泉卵にしてみたりと、しばらくは美味しい卵を堪能。

P1010283
 でも… 連休明け早々に検診があることをすっかり忘れていたなぁ。でも、新鮮なうちに食べたかったし。検診結果が送られてくるのを、ヒヤヒヤしながら待つ今日この頃…

|

« [映] テイラー・オブ・パナマ | トップページ | 五月祭 2013 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57401950

この記事へのトラックバック一覧です: たまごかけご飯:

« [映] テイラー・オブ・パナマ | トップページ | 五月祭 2013 »