« [映] ザ・バッド | トップページ | [映] 予言者 »

2013年6月 9日 (日)

学校祭2013

 下の子の通う高校の学校祭が7日(金)、8日(土)に行われた。

Img_448x640                   パンフ:毎年素敵なデザイン

P1010311                        今年のテーマ

 2年生ということで、文化部の生徒達は、部活の展示発表の中心的存在となる。下の子たち物理班では、恒例のピタゴラスイッチの担当。ずいぶん前から宣伝用の映像を作ったり、ピタゴラ装置の制作をしたりと、忙しくしていた彼ら。

 前日になってもうまくつながらないと、当日は始発電車で登校。それでもうまくいかないらしく、うまくできた映像を録画編集して会場で流したり、最終的には「神の手」(うまく行かない部分は手助け…)も登場したりでなんとか乗り切った。かなり盛況だったようで、嬉しい限り。

P1010346_640x480              手作り感満載のピタゴラスイッチ ほんの一部分

 3年理数科による映画(毎年パロディ映画を自作)も、40分というなかなかの大作。カメラワークも結構凝っていて、進化しているなぁ。下の子たちも来年やるんだろうけど、プレッシャーかも(^o^;。

P1010331_640x480
 今年は来場者が多かったようで、どこも結構な混雑。旧体育館で行われている3年生のクラス展(体験型のゲームコーナーなど)はどれも行列。書道部は中庭で書道パフォーマンスをしていたり、英語部もRPG風冒険劇のミニゲームを企画していたりと、頑張ってた。

P1010337_640x480
P1010338_640x480
 で、なんだか毎年楽しみにしている美術部。今年は海の生き物のマグネットか、ビーズアクセサリーってことで、マグネットを制作。センスの無さ全開…

P1010330
 展示してあった「黄金の鯵の開き」。なぜか惹かれる…

P1010324
 今年はなんだかアッという間だったなぁ、9:30~14:30までいたのに、全部見られなかった。

 さて、楽しいイベントが一つ終わり、また日常に引き戻された下の子。課題(宿題)と格闘中…

|

« [映] ザ・バッド | トップページ | [映] 予言者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57554997

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭2013:

« [映] ザ・バッド | トップページ | [映] 予言者 »