« [映] 憧れのウェディング・ベル | トップページ | [映] ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »

2013年6月17日 (月)

スカイレストラン「ヴォーシエル」で女子会ランチ

 下の子の同級生のお母さんに誘われて、静岡駅前にある葵タワー25階、グランディエール・ブケトーカイのフレンチレストラン「ヴォーシエル」へ行ってきた。女子会ランチだ。

 子供たちが小さい頃は静岡にちょくちょく行っていたのだが、ここ数年(というか10年以上??)は、なかなかそういう機会もなくなった。葵タワーへ行くのも、実はこれが初めて(^o^;。しかも25階ということで、どんなところだろうと少々緊張。見晴らしがいいだろうからカメラを持って行けという夫。はいはい。

 なるほど、とっても落ち着いた雰囲気の素敵なレストランだ。

Imgp3298             グランドピアノが自動演奏モードになっていた
             ここで弾けたら気持ちいいだろうなぁ…

 女子会ランチの内容は…

Imgp3275
 まずはサーモンの入った前菜。なんだかいろいろなものが入っている、とても高級な前菜である。食べごたえもある。

Imgp3278                表面アワアワで中身が見えないので…

Imgp3280                 泡をどけると、こんな感じのスープ

 そしてホワイトアスパラのスープ。カプチーノ仕立てだそう。ホワイトアスパラって嫌いなのよね… と思ったが、これは素晴らしく美味しい。よかった〜。

Imgp3282                    私のいただいた鳥肉

Imgp3281                     友達の選んだお魚

 メインは、お肉かお魚から選ぶのだが、私はお肉をチョイス。マッシュポテトの上に鳥肉や野菜などが上品に盛り付けられている。この鳥肉が素晴らしく柔らかく美味。上品だがボリュームもあって大満足だ。

Imgp3279                  フランスパンもうまかった(^o^)

Imgp3287
 最後にデザート盛り合わせと飲み物。デザートもいろいろ乗っていて彩りはもちろん、お味も大満足だなぁ。

Imgp3295
 見晴らしも良くて、本当に素敵。かなりお高い感じのレストランなのだが、女子会ランチということで、なんと2000円。すごーくお得な気分。話も弾んで、幸せなひとときだった(^o^)。



 

|

« [映] 憧れのウェディング・ベル | トップページ | [映] ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57612781

この記事へのトラックバック一覧です: スカイレストラン「ヴォーシエル」で女子会ランチ:

« [映] 憧れのウェディング・ベル | トップページ | [映] ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン »