« [映] 007 スカイフォール | トップページ | [映] ノーベル殺人事件 »

2013年7月31日 (水)

[映] エクスペンダブルズ2

 調子に乗って続編を作ったって感じだね。ストーリーはあってないようなもので、アクションを見せるための作品だ。

Expendables2
 バーニー・ロス率いる傭兵軍団エクスペンダブルズ。CIAのチャーチは、バルカン半島の山脈に墜落した飛行機から、データボックスを回収するよう依頼される。データボックスは無事回収したものの、ヴィラン率いる武装組織サングに襲われ、奪われてしまう。さらに、新人メンバーのビリーをも殺されてしまい、怒りに燃えたバーニーらは、ヴィランの行方を追う。

 このデータボックスには大量のプルトニウムの隠し場所が記されているとのことで、プルトニウムを敵に渡してなるものかと、奪還するため、ヴィランたちを探すバーニーたち。ビリーの復讐ということもあり、怒りを爆発させ、派手に暴れまわる。

 バーニー役にシルヴェスター・スタローン以下、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、チャーチ役にブルース・ウィリス、トレンチ役にアーノルド・シュワルツェネッガーなど、前回と同じメンバー。さらに、悪役ヴィラン役にジャン・クロード・ヴァン・ダム。一匹狼の必殺お助けマン、ブッカー役にチャック・ノリス。新人ビリー役にリアム・ヘムズワース。クリス・ヘムズワースの弟だ。すごいなぁ、アクションスター、全員集合って感じだよね。

 ストーリーはお座なり。ビリーが、この仕事を最後に辞めると、バーニーに打ち明けるシーンが冒頭にあるのだが、愛する人がいることなどを語ってる辺りで、あーこの人殺されちゃうのかなーと気づく(^o^;。

 でもまぁ、ありえないくらいのド派手なアクション全開で、さらにランボーなどのパロシーンもあったりして、スカッと系。何も考えず、頭ん中からっぽにして楽しむにはいいかもね。

|

« [映] 007 スカイフォール | トップページ | [映] ノーベル殺人事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57900219

この記事へのトラックバック一覧です: [映] エクスペンダブルズ2:

« [映] 007 スカイフォール | トップページ | [映] ノーベル殺人事件 »