« 冷たいデザート | トップページ | [映] アタック・ザ・ブロック »

2013年7月21日 (日)

讃岐うどん やまふく

 下の子が、「中学生のための実験講座」の手伝いのため(物理班だからね)学校へ行ってしまった日曜日。お昼、うどんでも食べ行く? という夫。近所の丸亀うどんに行きたいらしい。丸亀さんも美味しいけれど、どうせなら、ちょっと前にできたけどまだ一度も行っていない、あのお店に行ってみようということに。

130721_120110
 12時ちょっと前に到着したのだが、お店の前はもう車がいっぱい。みんなうどん好きなのね〜。開放的な感じの座敷席3テーブル、普通の4人がけテーブル席4つ。中はすでにいっぱいだが、うどんだから回転が早いんだろう、ちょっと待っていたらテーブル席に案内された。

130721_120758
130721_123135_2
 私はサラダうどん、夫は天ざるうどんを注文。待つ間、店内を見回すと、他のメニューもいろいろ美味しそう。

130721_121228
130721_121213
 朝メニューもあって、これは結構安い。

130721_121603
130721_121633
130721_121655
 うどんはものすごくコシが強くて噛みごたえあり。そんなに多くはないと思ったのだが、食べ終わったら結構お腹が張っていた。サラダうどんはというと… 微妙… うどんは美味しい。サラダも美味しい。桜えびの天ぷらもうれしい。だが、サラダのドレッシング(サウザンアイランドか?)の味が強く、つゆは少なめなので、ドレッシングでうどんを食べる感じ。それが好きな人にはいいのだろうが、やっぱりうどんのつゆで食べたかった私としては、ちょっと残念。夫は大満足だったようだ。

 よし、次は天ざるうどんにしよう。とりめしもうまそう。

|

« 冷たいデザート | トップページ | [映] アタック・ザ・ブロック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57835488

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん やまふく:

« 冷たいデザート | トップページ | [映] アタック・ザ・ブロック »