« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン | トップページ | [映] フォレスト・ガンプ 一期一会 »

2013年8月15日 (木)

[ド] MAJOR CRIMES 〜重大犯罪課

 FOXで放送が始まった、比較的新しい作品。#1を見ていて、なんだか出てくる刑事たちが「クローザー」と同じキャストだなぁ… と思ったら、やっぱり。「クローザー」のスピンオフであり、最終話の後のお話になるそうで、ブレンダの代わりにやってきたレイダー警部が主人公だ。

Major_crimes
 強盗事件が発生。強盗グループと警官の撃ち合いとなり、犯人数名が死亡。重大犯罪課が駆けつけ捜査に当たる。捕らえた1名をパトカーに乗せ、自白させようとしていた時、逃げた犯人によって射殺されてしまう。現場に遅れて到着したレイダー警部は、重大犯罪課のチーフとなるが、面白く思わない古参の刑事たち。

 #1の状況は、クローザーのそれとかなり類似。よそからやってきた女性チーフを面白く思わないおじさん刑事たちの図だ。だが、今回、レイダー警部は少々年季が入っている上に、若手の女性刑事を迎え入れている。多少は味方になりそうだ。

 レイダー警部役にメアリー・マクドネル。バトルスター・ギャラクティカのロズリン大統領役でお馴染みの彼女だ。プロベンザ(G.W. ベイリー)、フリン(トニー・デニソン)、タオ(マイケル・ ポール・チャン)、サンチェス(レイモンド・クルス→ブレイキング・バッドのサラマンカ)、技術者のワトソン(フィリップ・P・ キーン)、Dr.モラレス(ジョナサン・デル・アルコ)、副本部長テイラー(ロバート・ゴセット)、FBI捜査官ハワード(ジョン・テニー)役など、クローザーとほぼ同じキャスト。クローザーをまだ最終話まで見ていないので、どう展開したのかわからないのだが、そこに登場していたらしい、目撃者である少年ラスティを、レイダーが預かることになるらしい。また、#1には出てこなかったが、「マイ・ネーム・イズ・アール」のカタリーナでお馴染み、ナディーン・ヴェラスケスも出演している様子。

 クローザーの続きとも言えるスピンオフ。レイダー警部が、ブレンダとの違いをどう出せるかがカギだろう。

|

« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン | トップページ | [映] フォレスト・ガンプ 一期一会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57996385

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] MAJOR CRIMES 〜重大犯罪課:

« [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン | トップページ | [映] フォレスト・ガンプ 一期一会 »