« [映] ノーベル殺人事件 | トップページ | [映] THE GREY 凍える太陽 »

2013年8月 4日 (日)

上海小籠包 祥瑞

 久々に静岡へ行った。ギター購入を検討しているので、楽器店で、ギターの音を聞かせてもらおうと思ったのだ。ちょうど昼時だったので、楽器店へ行く前にお昼を食べに入った。パルコ近くの小籠包のお店、「祥瑞」。

 お店の雰囲気はとってもオシャレ。入口を入るといきなり2Fに上がる階段が。ロールスクリーンとプロジェクターが備え付けてあったので、ちょっとしたイベントにも使えそう。

130804_125342
 私は「彩り小菜と点心セット」、夫は「今月の肉料理セット」。

 小籠包、実はちゃんとお店で食べたのは初めて。ちゃんと食べ方も書いてある(^o^;。一緒に出してくれた生姜をタップリ乗せてガブリ。美味しい〜(^o^)。

130804_123330
 私のセットは、前菜6種類、小籠包、茶碗蒸し、蓮の葉に包まれた中華おこわ。

130804_122926
 夫のセットは、肉と野菜の炒め物と、スープ、ご飯、前菜3種類。ご飯は少なめかな、女性向きって感じだね。

130804_124301
 デザートにゴマ団子。

130804_125322
 うまかった、実にうまかった(^o^)。

 で、楽器屋さんへ行ったが、お目当てのギターは置いてなく、音も聞けず。他の楽器店へ行ってみたのだが、なんと、ただのCDショップになっていてがっかり。でも、隣接したお店のショウウィンドウが、全面ポール&ビートルズの、しかもレコードで埋めつくされていて、ちょっと感激。コンサート、楽しみだなー(^o^)。

130804_134210

|

« [映] ノーベル殺人事件 | トップページ | [映] THE GREY 凍える太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57926291

この記事へのトラックバック一覧です: 上海小籠包 祥瑞:

« [映] ノーベル殺人事件 | トップページ | [映] THE GREY 凍える太陽 »