« ソラマチ 水族館&お食事編 | トップページ | [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン »

2013年8月12日 (月)

ソラマチ ショップ編

 という訳で、ランチを済ませてプハーってな感じで歩きだした我ら。さっき「後で寄ろうねー」と言っていた店がどこにあるのか、さっぱりわからず。とりあえずぷらぷらと歩いて、目についたお店にふらふらと入る。こんな巨大(に引き伸ばされた)するめを見つけて、ついつい購入。

Imgp3652
 歩いていて、そういえば、三省堂書店の紙コーナーへ行くんだったよねと指摘するNちゃん。そうだった、そうだった。「革のような紙のブックカバー」というのを売っている「plus Orange」の紙製品のコーナーがあると聞いて、夫から買ってこいと言われていたのだった。キッチン用品のお店では、お味噌をすくいとる泡立て器みたいな道具を購入。

Imgp3655  
 歩き疲れたので、お茶でもしようととりあえず目についたデニーズへ。ホッと一息つきながらショップガイドをパラパラと見るNちゃん。あ、こんなお店がある! と指さす先を見ると、食品サンプルのお店。面白そう。でもそんなお店見なかったよね… どうやら、行っていない一画があるらしいことに気づく我ら。行かねば。

 そこには、いろいろな美味しそうな食品サンプルが売っていた。面白い。実に面白い。自分で作れるキットまで売っている。それを買おうか、出来た品を買おうか迷った挙句、出来上がっている方が確実だという結論に達した。

Imgp3649
 この焼きベーコンの質感、妙に気に入ってしまう。スライスチーズと共にしおりである。ギョウザはマグネット。そしてその隣には、の専門店が。

Imgp3654
 そうだ、すみだ水族館の売店では、タツノオトシゴのストラップを購入。去年買ってなんだかドクロのようになってしまったフクロウ(元は金色だったのに)のストラップと交換。

Imgp3659_640x480
 なんだかんだで、気づけばスッカンピン。結構な散財である。新幹線のチケット、往復で買っといて良かった…

|

« ソラマチ 水族館&お食事編 | トップページ | [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/57977546

この記事へのトラックバック一覧です: ソラマチ ショップ編:

« ソラマチ 水族館&お食事編 | トップページ | [ド] THE FALL 警視ステラ・ギブソン »