« 山中湖 観光編 | トップページ | [映] ヒドゥン・フェイス »

2013年9月25日 (水)

山中湖 お食事編

 さてお食事編。やっぱり旅の楽しみはお食事だよね(^o^)。初日の昼は、沼津ネオパーサでパンを購入し、花の都公園で食べた。そして夜は…

 山中湖の湖畔にある、「キャンティ・コモ」というイタリアンのお店へ。

130923_173426_640x480
 なかなか素敵な雰囲気の店内。去年の旅行では、別の店だがピザ2枚とパスタ1皿で食べきれなくて大変だったので(^o^;、今年はサラダと、Mサイズのピザ、Mサイズのパスタ、肉料理にしてみた。テーブルにはさっそくパンがやってきた。

130923_174343_640x480
130923_174823_640x480
 頼んだサラダが品切れとのことで、ベーコンと松の実のサラダを注文。別に何のサラダでも良かったんだけど… このサラダがすばらしく美味しくて感動。まずオリジナルと思われるドレッシングがとにかく美味しい。今まで食べたどのドレッシングより味わい深く、素晴らしく美味しい。そしてこのベーコンも絶品。旨みが凝縮。もりもりいただく。

130923_180316_640x480
 ピザは、マルゲリータ。どうも写真撮るの忘れてすぐ食べちゃう…(^o^; バジル、もうちょっとたくさん乗せてくれても良かったけど…

130923_181419_640x480
 パスタは、悩んだ挙句、ミートソース(^o^;。温玉を乗せてくれた。頼めば別のお皿で出してくれるらしい。温玉を混ぜようとして気づく、写真写真… 温玉と混ぜてしまったからなのか、なんとなく薄味な感じ。そのへんは、粉チーズで調節。

130923_180326_640x480
 肉料理は、オリーブ牛のステーキ、サラダ仕立て? バルサミコ酢で味付けされた、さっぱりの牛肉は、とにかく柔らかく、ジューシーでうまかったー。けど、全体的に薄味かなぁ。酢が効きすぎで、酸っぱさが気になったが、しつこくなく食べられたのは酢のおかげか。今回はなんとか完食。でもパンは全部食べられなかったな、さすがに。

 翌朝は、ホテルのバイキング。

130924_071255_640x480
 バイキングだとついつい取りすぎちゃうね(^o^;。中華粥を食べ、パンも食べ、シラスおろしも食べ… 和洋中折衷。ヨーグルトにはグラノーラも入れて、完食。朝からお腹パンパン。

 そして昼。湖畔を一周しながら、店を物色しようと思ったのだが、どうも店のある場所は限られているようで、それ以外は特に何もない感じ… やむなく、前日に入った「キャンティ・コモ」の隣にある「マ・メゾン」という欧州料理のお店へ。

P1010619_640x480
 ランチということで、スープ、サラダ、デザート、コーヒーなどがセットになったメニューがいろいろある。夫は肉料理のランチセット、私はパスタのランチセット(またかよ…)を頼んでシェア。

P1010606_640x480              普通のサラダに、普通のコーンポタージュ

P1010609_640x480
 パスタはキャベツとベーコンのクリームパスタ。普通に美味しい。でも昨日のベーコン食べた後じゃなー、ちょっと物足りないかも…

P1010613_640x480
 肉料理は鳥肉のピカタ。これもまぁ、普通に美味しい。でも、鳥肉だったらピカタじゃなくて、普通にグリルしてくれた方が良かったかな(^o^;。

P1010618_640x480
 デザートと飲み物。カシス?のシャーベットとムース?ババロア? 2つもついていてうれしいけれど、できれば冷たいデザート2つじゃなくて、冷たいの1つと焼き菓子1つの方が嬉しかったかな。シャーベットとミニチョコケーキとか。わがままか。

P1010602_640x480
P1010603_640x480
 店内はアンティークなものがいろいろ飾ってあるのだが、どの時計もアンティークなだけに動いておらず… 飾ってある物もしこたまホコリをかぶり… 天井にはファンがあるってことは… 雰囲気はいいんだけどね(^o^;。シーズンオフってことなのか!?

 しこたま食べて帰路につく。夕飯のしたく面倒だなーってことで、静岡のネオパーサでお買い物。ギャル曽根ちゃんも食べた牛たん串、なかなかうまかった(^o^)。

P1010651_640x480

|

« 山中湖 観光編 | トップページ | [映] ヒドゥン・フェイス »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://blog.livedoor.jp/daisukedkc/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます☆
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年9月27日 (金) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58263917

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖 お食事編:

« 山中湖 観光編 | トップページ | [映] ヒドゥン・フェイス »