« [映] オレンジと太陽 | トップページ | [映] マン・オブ・スティール »

2013年9月 6日 (金)

[ド] デスパレートな妻たち8 最終回

 ついに終わってしまったんだねぇ…

Desparate_housewives8
 シーズン8も波乱の展開だった。ガブリエルの継父アレハンドロをカルロスが殺してしまい、それを隠したことで罪悪感に悩まされた奥様方の話がメインだったか。まさかこんな形でのハッピーエンドになるとは。

 リネットとトムがまさかの別居とか、カルロスが仕事を辞めてガブリエルが働く(しかも高給取り)とか、ブリーが逮捕されたり、ジュリーが妊娠したりと、相変わらずいろいろなドラマを見せてくれたが、最後はみんな丸く収まって良かったね(^o^)。

 マクラスキーさんは癌が再発ということで、出番はあまり無かったが、最後にいいところをたくさん見せてくれたね。マクラスキーさん役のキャスリン・ジューステンは、この最終回の放送があった20日後に肺がんで亡くなったそうだ。ご冥福をお祈りする。

 長いようで短い8年だったなぁと思う。何人も死人が出たし、殺人やら隠蔽やらで、なんだかやたらと物騒なウィステリア通りだと思うのだが、こんなに絆の強いご近所さんって、今どきなかなかいないと思う。そんな彼らが、バラバラになってしまったなんて、ちょっと悲しいかなぁ。彼らが最後に言っていたように、このままずっとみんなで仲良く年をとっていくんだろうなと思っていたのに。

 そうそう、ウィステリア通りの「ウィステリア」だが、藤の花である。藤にゆかりのある場所に住んでいるので、なんだかとっても身近に感じていた彼ら。もうこれから見られないのかと思うととっても残念。

|

« [映] オレンジと太陽 | トップページ | [映] マン・オブ・スティール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58139096

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] デスパレートな妻たち8 最終回:

« [映] オレンジと太陽 | トップページ | [映] マン・オブ・スティール »