« [ド] 偽りの太陽 | トップページ | 久しぶりに「芳蘭(中華料理)」 »

2013年10月 5日 (土)

トラットリア LAMPA-da

 友達に誘われてランチへ。藤枝駅南口を出てすぐの場所にある「Torattoria LAMPA-da」。シネ・プレーゴに行く際、毎回必ず通る道で、何度も前を通っているのだが、その存在に全く気づいていなかった(^o^;。

 ランチはパスタ3種、メイン2種のうちからひとつずつ選ぶと、前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物付き(フォカッチャも付いてくる)で1900円。昼からずいぶんと豪勢である。

 今日のメニューはこれ。パスタは、「サツマイモとパンチェッタのペペロンチーノ」、「秋ナスのトマトソース」、「しめじとグラナパダーノチーズのクリームパスタ」から、メインは「富士朝日鶏のロースト バジルソース」、「ホタテのプロシェット フレッシュトマトのソース」から一つずつチョイス。

131005_113102
 まず前菜。生ハムもサーモンも少々お味濃いめなので、ワインに合いそう。一緒に出された焼きたてのフォカッチャ(写真撮るの忘れた〜、が、これも美味)と一緒に食べるのもまたいい。

131005_114117
 私の選んだクリームパスタ。思っていたほどしつこくはなく、量もちょうどいい。これ以上多かったら食べきれなかった(^o^;。

131005_120020
 こちらは友達の選んだペペロンチーノ。それほど辛くなかったそうで、パンチェッタもうまそう〜。でもサツマイモゴロゴロは、さすがに重かった様子。

131005_115914
 メインの鶏のロースト。話しながら時間をかけて食べていたせいか、実はパスタを食べ終わった時点ですでに結構お腹がいっぱいだった。そろそろデザートか?ってな気分の時にこれが出てきた時は、さすがに少々引いたが(だって鳥肉2段よ!!)、意外とあっさり完食(^o^;。鶏肉は柔らかく、しっとりしていて美味しかった。が、このバジルソース、どうなんだろう、これだけ乗ってる割にはあまりバジルの強烈な香りは感じなかったな。火を通しすぎ? あと、ブロッコリがなぜか冷たかったのが謎。

131005_123757
 友達の選んだホタテのプロシェット。お団子出てきたかと思った(^o^;。ホタテ苦手なので鶏にしたのだが、トマトのソースは爽やかでうまそうだったな。ただ、ここにもジャガイモで、サツマイモのパスタを食べた友達は、芋が続いて苦しそうだった(^o^;。

131005_124159
 デザートはパンナコッタ。飲み物もいろいろ選べて嬉しい。コーヒーもいろいろ種類があるし、ハーブティーやフレーバーティーがあるのはありがたい。ジュースもある。私はフルーツガーデンというハーブティーにしてみた。

131005_131440
 ボリューム満点だったなぁ、夕飯は軽くていいかも…

 でも、ランチなので… できれば1500円以内くらいで、パスタや肉料理はもう少し少なめのコースも作ってくれるとありがたいなぁ。レディースコースみたいな。フォカッチャを食べきれなかったのが心残りなのよ…

 

|

« [ド] 偽りの太陽 | トップページ | 久しぶりに「芳蘭(中華料理)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58325406

この記事へのトラックバック一覧です: トラットリア LAMPA-da:

« [ド] 偽りの太陽 | トップページ | 久しぶりに「芳蘭(中華料理)」 »