« トラットリア LAMPA-da | トップページ | [映] コロンビアーナ »

2013年10月 6日 (日)

久しぶりに「芳蘭(中華料理)」

 どうやら今日は結婚記念日らしい。毎年、大分過ぎてから思い出す忘れっぽい夫婦なのだが、今年は珍しく二人とも覚えていた。下の子は弁当持ちで模試に行っちゃったし、何か美味しいものでも食べよう! と言うことで、とても久しぶりに、芳欄へ。

 よくよく考えると、昼に入るのは初めてかもしれない。子供たちが小さい頃は、よく夕飯を食べに行ったが、ここ数年ご無沙汰していた。

 今日のランチメニューはこんな感じ。このお値段でいろいろついているし、絶対にお得。

131006_115221
 迷った挙句、私は「豚細切玉葱シメジの醤油炒め」、夫は「牛肉サツマイモ エリンギ ピーマンの甘辛炒め」を注文。仲良く(?)半分ずついただく。

131006_120636                  細切玉葱シメジの醤油炒め
      
131006_120657_2            牛肉サツマイモ エリンギ ピーマンの甘辛炒め

 どちらも、ライス、スープ、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐つき。あれ? 私のにはサラダついてなかったぞ… 忘れられたな(-_-メ)。もっと早く気づけば良かった…

 炒め物は本当に美味しい。肉と野菜のバランスもいいし、炒め加減は完璧だし、お味もいい(気持ち濃いめだけどご飯にピッタリ)。ただ、牛肉炒めの方についていたシュウマイはまずかったなぁ… これ、ちゃんと焼売を単品で頼んだら、美味しいのが出てくるんだと思うが、このオマケのシュウマイはいただけなかった。

 今日もお昼はガッツリ食べてお腹いっぱい。自転車で行ったけれど、それくらいじゃ消費できないよね、このカロリー。ヤバいぞ、食欲の秋。どうなる、あたしの体重…

|

« トラットリア LAMPA-da | トップページ | [映] コロンビアーナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58330964

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに「芳蘭(中華料理)」:

« トラットリア LAMPA-da | トップページ | [映] コロンビアーナ »