« フレンチ 「ニース」 | トップページ | OUT THERE TOUR 2013 ~コンサート編~ »

2013年11月24日 (日)

OUT THERE TOUR 2013 ~コンサート直前編~

 終わっちゃったなー、ポールのコンサート。日本公演が決まったときから、楽しみにしていたコンサート。11年ぶりのポール、そして11年ぶりのコンサート(どんだけ行ってないのよ)。何ヶ月も前から準備していたつもりだったのに、当日の朝はやっぱりあたふたしてしまうから不思議。

 11月21日(木)。東京公演最終日、静岡から参戦である(闘わないって)。やっぱり一番の心配事は、無事にグッズを購入できるか否か。(そこか?) 自分の分だけではなく、友達から頼まれている分もあるとなおさらである。

 前の週にキスマイのコンサートに行ったと言う王妃ちゃんから、グッズ売り場の様子をレクチャーしてもらい、イメージトレーニング。グーグルマップのストリートビューも確認し、駅からドーム、駅からホテル、周辺の道の地図を頭に入れる。なんたって方向音痴だからね。

 新幹線の中で、ちょいと早めの昼食をいただき、12時ちょっとすぎに水道橋駅に到着。まずはホテルに行き、大きなお泊まり用の荷物を預ける。周辺の道を確認しながらドームに到着したのが12:30ごろ。グッズ売り場を確認。値段を確認する人少々。2時ごろから販売との記載有り。まだ大丈夫ね。

Cimg1431_640x480
 正面ゲートで記念撮影する人多数。私1人だし、とりあえずツアーの看板だけ撮影。

Cimg1429_640x480
 まだ早いし、周辺を散策してみよう、なんてのんきに考えた私。ぷらぷら歩いて、ポールたちの車が入って行くであろう駐車場の入り口やらを見て回り、正面ゲート付近に戻って気づいた。「グッズ販売最後尾」と書いた看板を持つ兄ちゃんがいる。ってつまり、もう並んでるってこと!?

 ガーン、よくよく見ると、グッズ販売場所から通路の方へと続く長い列。すでに200人以上並んでいると思われる。慌てて一番後ろに並ぶ私。その時まだ12:50。でもしょうがないよねぇ、並ぶしか無い。

 1時間以上並んだ末、なんとか無事希望のグッズを全て購入。思いの外、大荷物。しかもNちゃんに頼まれたリトグラフって、めっちゃデカいやん… キーホルダーをさっそくカバンにぶらさげ、その他のグッズをエコバッグに入れて、夕飯用のパンを少々購入し、ホテルへチェックイン。Nちゃんを待つ間、お金の計算。どうも購入したグッズ、予定より少々安いことに気づく。ん? 何か買い忘れがあるのか!? と一瞬ドキッとしたが、どうやら売り場のおねぇちゃんの入力間違いらしいとわかる。でも、「この売り場を離れたあとの返品交換などには一切応じない」って書いてあったもんね。

Imgp3716_640x480
 5時頃、仕事を終えたNちゃんがホテルに到着。持参したハーブティと共にサンドイッチをパクつき、いざ出陣。(って闘わないって)

 ドームに戻ると、まぁなんてことでしょう、すごい人。そりゃそうだよね、5万人が来るんだもんね… そして謎の列があちこちに… この人達はなに…!? 手荷物検査を無事パスして中へ。人混みをかき分け、なんとか席を見つけてよじ登る。(まさによじ登るで、気分はプチ登山)

 山頂から見下ろす感じだろうか。端っこも端っこ、果ての席ではあるが、見晴らしはいい。さすが山頂。(もはや開き直り)

Cimg1442_640x480
 開始予定が7時ということで、6:30ごろ、トイレに行こうと奮起して席を立った我ら。だがトイレもまた長蛇の列。そりゃそうよね… 女性だって2万5千人はいるんだろうし… 我らがいる4Fからのびたトイレの列は、階段をずっとくだって2Fまでつながってまた4Fに戻るようになっていた。遙かなるトイレまでの旅。途中でトイレに立たなくて済むことを願うのみ。

 そして再び席によじ登り、コンサート開始を待つ。なぜか2人とも寡黙に。それは緊張からか、興奮からか、はたまたただ眠いだけか…!? この時点ですでに結構疲れてたあたし。

|

« フレンチ 「ニース」 | トップページ | OUT THERE TOUR 2013 ~コンサート編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58635515

この記事へのトラックバック一覧です: OUT THERE TOUR 2013 ~コンサート直前編~:

« フレンチ 「ニース」 | トップページ | OUT THERE TOUR 2013 ~コンサート編~ »