« [映] メトロマニラ 世界で最も危険な街 | トップページ | アルファ米で炊き込みピラフは作れるか »

2014年1月18日 (土)

職員旅行2014 日本平ホテルでディナー

 一年って早いなぁ。もう職員旅行の時期になった。今年は、東京観光バスツアー(日帰り)か、日本平ホテルのディナーかと言う選択を迫られた我ら。東京観光はいつでもできるし、バスに長時間座ってられる自信がなかったので、今年も消去法でディナーを選んだ。よくよく考えたら、日本平ホテルの方がいつでも行かれそうだが(^o^;。

 約3ヶ月前、友達と一緒に日本平ホテルのお庭拝見した際(「日本平~久能山東照宮」参照)、ホテルのお食事はいただかなかったし、自分じゃまず食べないだろう金額のお料理と言うこと、さらに夜景も楽しめるとあって、期待度大。

 静岡駅に集合し、送迎バスに揺られること30分。ホテルから見る夜景はなるほど素晴らしい。

Cimg1748_640x480                      ホテルのロビーから
                下に見えるのはレストラン・ラウンジ

 6階のレストランは、この夜景が一望の「アッパー・バンケット銀河」。まん丸お月様も見えて、とっても贅沢な気分。

 お料理は…
Cimg1758_640x480                 トマトのテリーヌ、バジルシードソース
                  こういうのって盛りつけが素敵

Cimg1763_640x480                      お刺身の盛り合わせ

Cimg1766_640x480                        エビグラタン

Cimg1768_640x480                  タラの白子とホタテのしんじょ揚げ

Cimg1773_640x480                    牛ステーキ、キノコソース

Cimg1778_640x480                 巻き寿司のような、軍艦のような…

Cimg1786_640x480                     デザートはチーズケーキ

 素敵な夜景を見ながら、美味しいお料理をいただいた後、ちょっとした演出が…

Cimg1798_640x480           各テーブルにキャンドルが置かれ、お部屋の照明が消された

 それまでお部屋の中が明るかったので、ガラスに部屋の中が写って完全に背景と化していた夜景が、どーんと広がった。素敵な計らいねぇ。さらにテラスにも出られると言う。さっそく鑑賞。

 素敵な夜景を堪能し、美味しいお料理でお腹もふくれ、大満足。でもやっぱり昼間の景色の方が開放感あったかな。今度は豪華なランチを楽しみたいな。

|

« [映] メトロマニラ 世界で最も危険な街 | トップページ | アルファ米で炊き込みピラフは作れるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/58966653

この記事へのトラックバック一覧です: 職員旅行2014 日本平ホテルでディナー:

« [映] メトロマニラ 世界で最も危険な街 | トップページ | アルファ米で炊き込みピラフは作れるか »