« [ド] ハッピー・タウン/世界一幸せな狂気 | トップページ | [ド] レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー »

2014年3月15日 (土)

[ド] 666 パーク・アベニュー NYの悪夢

 AXNで始まったドラマ。NYのある高級マンションを舞台にしたスリラー。人気シリーズ小説がベースになっているとのこと。

 3月はいろいろな新作ドラマが放送されているのだが、どうもホラーとかスリラー、ミステリー系が多い気がする。「スリーピー・ホロウ」は首なし騎士との戦いと言うことで、少々毛色が違うが、「ハッピー・タウン」も、とある田舎町を舞台にしたホラーと言うかスリラー。田舎と都会と言う違いはあるが、悪魔とか魔女とか呪いとか、3つともそっち系。退院後に一度にあれこれ見たので少々混乱気味… とはいえ、この作品は、ゴシップガールの製作スタッフと言うことで、スタイリッシュだ。2話連続放送。

666parkavenue
 憧れのニューヨークでの新生活を夢見てやってきたカップル、ジェーンとヘンリー。マンハッタンの高級マンション「ザ・ドレイク」の住み込み管理人に応募、見事合格する。広々とした部屋に住むことができると喜ぶ二人だったが、オーナー夫妻との金銭感覚の違いに愕然とする。
 建築について学んでいたジェーンは、設計図を見ながらザ・ドレイクについて調べ始める。地下室にモザイク画があることを発見。さらにかつて殺人事件があったことなどもわかる。そんな彼女を、連日のように悪夢が襲うようになり…


 ジェーン役にレイチェル・テイラー(グレイズ・アナトミーのDr.ルーシー)。恋人ヘンリー役にデイヴ・アナブル(ブラザーズ&シスターズのジャスティン)。ドレイクのオーナー、ギャヴィン役にテリー・オクイン(LOSTのジョン・ロック)。その妻オリヴィア役にヴァネッサ・ウィリアムス(アグリー・ベティのウィルミナ、デス妻のレネ)。ドレイクの住人で作家のブライアン役にロバート・バックリー(リップスティック・ジャングルのカービー)。妻ルイーズ役にメルセデス・マソーン。不思議な予知能力のある住人ノナ役にサマンサ・ローガン。ドレイクの従業員トニー役にエリック・パラディーノ。向かいのマンションに住む謎の美女アレクシス役にヘレナ・マットソン。

 謎が多い作品だが、はっきりしているのは、ドレイクのオーナー、ギャヴィンと妻オリヴィアが黒幕だということ。彼らはまるで悪魔のように、飴とムチを使って人々を自在に操る。冒頭のシーンでは、オーケストラのヴァイオリン奏者として成功しているある年配男性が、どうやら契約期限切れ!?のようで抹殺されるシーンが。その空いた部屋に、ジェーンとヘンリーが入ることになったようだ。

 実業家としても成功しているギャヴィン。ヘンリーは市の役人であり、ヘンリーたちを雇ったのも理由がありそう。自分たちの利益のために人を利用し、邪魔者は消す。その方法は超人的であり、魔法使いか悪魔かといった感じ。

 ドレイクの謎に少しずつ近づくジェーンは、たびたび悪夢に襲われる。彼女の身には危険が迫っているのか!?

 もうひとつのストーリーとして、作家のブライアンと謎の美女アレクシスの話がある。自称作家のブライアンは、日がな一日パソコンに向かってはいるが、どうやら全く作品が書けていない様子。目の前には窓。そして窓の外には、向かいのマンションが。そこには謎のブロンド美女が住んでいて、丸見えの彼女の姿に釘付けなブライアン。ある日、その美女と目が合う。
 妻はカメラマンなのだが、アシスタントとして雇った女性アレクシスが、そのブロンド美女だったことで、ブライアンはかなり動揺。明らかに覗いていることを知っている上に、ブライアンに誘いをかけてくる。そのことに全く気づかない妻だが…

 スリリングでスタイリッシュなドラマで、面白そう~と思ったのだが、どうやらすでに打ち切り!? シーズン1のみ全13話らしい。だから2話連続放送なのか… どんな展開になるのか楽しみではあるが、打ち切りなんじゃなぁ… 残念。

|

« [ド] ハッピー・タウン/世界一幸せな狂気 | トップページ | [ド] レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59295322

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] 666 パーク・アベニュー NYの悪夢:

« [ド] ハッピー・タウン/世界一幸せな狂気 | トップページ | [ド] レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー »