« [ド] CRISIS | トップページ | [映] ビトレイヤー »

2014年4月26日 (土)

[ド] マイケル・J・フォックス・ショウ

 マイケル・J・フォックスがテレビに帰ってきた!! って、「グッド・ワイフ」にゲスト出演してたりするので、全く出ていなかったわけではないけれど、自らの番組を持つのは久しぶりだ。もしかして、スピン・シティ以来?

Michaeljfoxshowseason1
 マンハッタンに暮らす、元人気キャスター、マイケル・ヘンリー。パーキンソン病の治療のため、キャスターを引退。高校教師の妻アニー、大学を中退した長男イアン、高校生の長女イブ、次男グレアム、そして同じアパートに住む独身の妹リーたち家族との生活を大切に、もっぱら主夫として過ごしていた。
 だが、元上司に偶然再会したマイケルは復帰を迫られ、考えた挙句、決意。果たして番組作りはうまくいくのか…!?

 自虐ネタである。引退した理由と言うのが、ふるえのため、椅子が自然に動いてフレームアウトしてしまうからだと言っていたり、スクランブルエッグを取り分ける際にこぼしてしまうとか、病気をそんな風に笑いのネタにしてしまえるってすごいと思う。

 マイケル役にマイケル・J・フォックス。妻アニー役にベッツイ・ブラント(ブレイキング・バッドのマリー)。イアン役にコナー・ロメロ、イブ役にジュリエット・ゴリア、グレアム役にジャック・ゴア。リー役にケイティ・フィナーラン。マイケルの上司役にウェンデル・ピアース。

 マイケル、結構元気そうでうれしい。さすがに少々動きにくそうではあるし、滑舌も多少悪くなっている気もするが、病気の進行を抑えられている感じだ。

 去年始まったシリーズのようで、今のところ22話。しばらくは元気な姿が楽しめそうだ。

|

« [ド] CRISIS | トップページ | [映] ビトレイヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59533639

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] マイケル・J・フォックス・ショウ:

« [ド] CRISIS | トップページ | [映] ビトレイヤー »