« [映] カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権! | トップページ | [ド] CRISIS »

2014年4月26日 (土)

台湾料理 小台湾(リトル・タイワン)

 高校の保護者会のため、久しぶりに清水へ。ちょうどお昼に終わり、せっかくなのでランチへ。テレビで紹介されていた、清水銀座商店街にある、「小台湾」と言うお店へ行ってみた。

 以前から、存在は知っていたが、入ったのは初めて。中華かなくらいにしか思っていなかったが、ランチがいろいろ選べて楽しい。

 メインのランチメニューを選び、サイドメニュー(Aセット:小菜三品、Bセット:点心四種、Cセット:小籠包、いずれも杏仁豆腐かマンゴープリンかを選べる)と組み合わせて頼むといろいろ食べられてお得だ。私はメインにちまき、サイドにAセットをチョイス。

140426_124309_2
140426_124439_2
 ちまきはもっちり、具沢山でとても美味。ピクルスとスープ付き。小菜三種はエビチリ、生春巻き、サラダ。

 こちらは友達が頼んだローバーブン。豚の角煮のようなのが乗った丼とAセット。
140426_123945
 そしてこちらはケイバーブン。鶏肉の乗った丼とAセット。
140426_124146
 マンゴープリンと、杏仁豆腐。この杏仁豆腐、もっちりとした不思議な食感。生麩をもっとやわらかくしたような。何が入っているんですか?と店員さんに聞いたら、企業秘密だそう。気になる…
140426_124338
140426_124329
 メインは3種類とも550円。Aセットは+390円。消費税を入れても1015円だ。いろいろ食べられてすごく満足。

 他にも気になるメニューがたくさんあったので、今度は違うメインにチャレンジしてみたいな。

|

« [映] カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権! | トップページ | [ド] CRISIS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59533384

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理 小台湾(リトル・タイワン):

« [映] カワイイ私の作り方 全米バター細工選手権! | トップページ | [ド] CRISIS »