« [映] ビトレイヤー | トップページ | [映] かぞくモメはじめました »

2014年4月29日 (火)

人参ジュース

 人参ジュースをいただいた。私の病を知った近所の友人が、人参がいいらしいよと持ってきてくれたのだ。本当にありがたい。

Imgp4095
 実は日々、野菜ジュースを飲んでいる。そんなもので野菜をとるなんて!とずっと思っていたが、どうしても食物繊維が不足してしまうことがある。そんなときには、やはり手軽にとれるジュースは便利だ。

 とはいえ、そもそも塩気の強いトマトジュース、野菜ジュースの類は苦手。ジュースなのにしょっぱいってどうよ、ってことで、お料理に使ったりはするが、そのまま飲むことはまずない。だが、たまたま夫が気に入ってまとめ買いしている野菜ジュースがなかなか飲みやすく、気に入って以来、野菜が不足しているなと感じる昼食時、飲むようになった。これは、人参やトマトをベースに、果物の果汁などで多少甘みを出したもので、塩も砂糖も入っていない。

 なので、人参ジュースにも抵抗はないのだが、正直、テンションが上がる代物ではない。所詮人参である。そう思って飲んだのだが…

 一口飲んでびっくり。なんたるさわやかさ。すりおろした人参がそのまま入っているので、ドロッとしているのだが、リンゴやレモン果汁も入っているせいか、濃厚でありながら、さわやかな後味が前面に出ている。すばらしい、実にすばらしい~!!

 調べてみると、この「雪下人参」と言うのは新潟県津南産で、その名のとおり、畑に植えたまま雪の下で冬を越すことで、マイルドで甘い上に、特有の青臭さが少ない人参になるらしい。ネットでもこの人参を使ったジュースがいろいろあったけれど、結構いいお値段だ。

 美味しいから買ってみようかな。まとめ買いすると隠し場所ないからね、一人でこっそりってわけにもいかないが、まぁしょうがない。とにかく美味しい。美味しくて体にいいのなら、言うことない。Nさん、ありがとう(^o^)。

|

« [映] ビトレイヤー | トップページ | [映] かぞくモメはじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59551227

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ジュース:

« [映] ビトレイヤー | トップページ | [映] かぞくモメはじめました »