« [映] アステリックスの冒険~秘薬を守る戦い | トップページ | [映] それでも夜は明ける »

2014年4月10日 (木)

[ド] 恋するインターン

 WOWOWで始まった、メイミー・ガマー主演のメディカル・ドラマ。だが、どうやら1シーズンで打ち切りらしい。全13話。原題は"Emily Owens M.D."。"House M.D."のパクリか。

Emily_owens_md
 デンバー記念病院で外科インターンとして働くことになったエミリー。成績優秀だったエミリーだが、イケてないことが理由でサエない高校時代を過ごしていたため、”病院での毎日はまさに高校時代と同じ”と言われ、不安に。
 大学の同級生ウィルと一緒にインターン生活を送ることになり、彼に憧れているエミリーは喜ぶが、高校時代に自分をターゲットにしていた天敵カサンドラもインターンとして来ていた…

 グレイズ・アナトミーと似たような感じか。大きな違いとしては、こちらはエミリーを中心に描かれており、このエミリーがサエない感じの女性であるということ。野暮ったいようだ。だが、日本人から見れば、充分に美しくてスタイルもよく、どこがイケてないのか、いまひとつわからず。このエミリーが、仕事では優秀さを発揮しつつ、人間関係では鈍臭さを見せるメディカル・コメディな感じか。

 エミリー役にメイミー・ガマー。メリル・ストリープの娘さんであり、「グッド・ワイフ」などでもおなじみだ。ウィル役にジャスティン・ハートリー(ヤングスーパーマンのオリヴァー・クイーン)。カサンドラ役にアヤ・ナオミ・キング。親しくなったインターン、タイラ役にケリー・マクレアリー。外科部長の娘らしい。レジデントのマイカ役にマイケル・レイディ。優秀な心臓外科医バンダーリ役にネカー・ザデガン(24のハッサン大統領夫人、EVENTのイザベル)。外科部長役にハリー・レニックス(ドールハウスのボイド、ブラックリストのクーパー)。

 結構面白いと思ったのだが、1シーズンで打ち切りとは、残念だね。

|

« [映] アステリックスの冒険~秘薬を守る戦い | トップページ | [映] それでも夜は明ける »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59445024

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] 恋するインターン:

« [映] アステリックスの冒険~秘薬を守る戦い | トップページ | [映] それでも夜は明ける »