« [映] フッテージ | トップページ | [映] 紙ひこうき »

2014年4月 3日 (木)

[ド] 脳外科医モンロー

 WOWOWで放送された、イギリスのドラマ。

Monroe
 腕利き脳外科医モンローを中心とした医療ドラマ。雰囲気としてはアメリカのドラマ「グレイズ・アナトミー」に似てる感じもするが、大きな違いは、主人公モンローがすでにベテランドクターであるという点だろうか。

 医療に関する部分以外に、モンローや他のドクターたちの私生活も描かれている。モンローは、外科医としての腕はピカイチだが、私生活では幼い娘を亡くしており、妻とは別居中。思春期の息子との関係も微妙だ。

 モンロー役にジェームズ・ネスビット。ジキルなどでおなじみの顔。腕利きだが他人になかなか心を開かない女医ブレムナー役にサラ・パリッシュ。シェパード役にトム・ライリー。

 今のところシーズン2まであり、それぞれ6話。今回放送されたのはシーズン1の6話だね。自分が手術を受ける少し前に放送されたこともあって、なかなか見る気になれなかったのだが、退院後になんとか見終わった。アメリカの医療ドラマを見慣れているので、それほどの新鮮味はなかったが、医者も人間と思わせてくれる作品だ。

|

« [映] フッテージ | トップページ | [映] 紙ひこうき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59402455

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] 脳外科医モンロー:

« [映] フッテージ | トップページ | [映] 紙ひこうき »