« [映] カルテット! 人生のオペラハウス | トップページ | [映] アンコール!! »

2014年5月31日 (土)

蕎麦庵 まえ田

 なんだか最近、蕎麦モード。焼津藤枝の蕎麦店ランキングなるものを見つけてしまったこともあり、上位から順に全部行ってみたくなった。このランキングの8位までのお店で、行ったことのないお店は2軒。1軒は私の食べたいお蕎麦とはちょっと方向が違う気がしたので、もう1軒へ行ってみることに。

140531_114235
 岡部町にあるそのお店は、どうやら一杯飲むのにいい場所らしい。つまみが充実している。でも、飲まない私にはあまり関係ないや…

140531_114632
 天おろしと迷ったが、夫と同じ天ざるを注文。

140531_120308
140531_115937
 この天ぷら、ちょっと変わった素材が… 海老天、ナス天、インゲン1本、細くきった人参、ズッキーニ、新じゃが、ちっこいたまねぎ。海老天は、衣うすめで良心的ではあったが、ちょっとふにゃふにゃだった。

140531_120323
 蕎麦に期待したのだが、これはまぁまぁと言ったところか。決して不味くはないが、びっくりするほど美味しいというわけでもなく… 細めの蕎麦は、かなりぶつぶつに切れていた。それに、ねぎがもうちょっとあっても良かったかなぁ…

 ちょっと残念だったかなぁ。ランキングでは、こちらが7位、そば笑 8位となっているが、どう考えてもそば笑の方が断然うまい。

 ただ、こちらのお店、やっぱり一杯飲むにはいいようで、地酒たくさん置いてあるし、つまみもうまそうだった。そっちがメインかな。帰りに、蕎麦チップスを買って帰った。

140531_114640
Imgp4455
                   つまみにぴったりのお味。

|

« [映] カルテット! 人生のオペラハウス | トップページ | [映] アンコール!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59735408

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦庵 まえ田:

« [映] カルテット! 人生のオペラハウス | トップページ | [映] アンコール!! »