« [映] 天使の分け前 | トップページ | [映] ローマでアモーレ »

2014年6月 7日 (土)

学校祭2014 最後だね…

 この高校の学校祭へ行くのは6回目。そして今年で最後だろうなぁ。

Imgp4505                    今年のパンフもすばらしい

 今年はすでに入梅ってことで、屋外のパフォーマンスがどうなってしまうのかなぁと思っていたら、雨降らなかったね。でも、夜から朝にかけて降った雨でやられてしまったのか、ウェルカムボードが悲惨なありさま。残念だなぁ、今年は見られなかった。

Cimg1952_640x480                  残念だったなぁ、見たかったなぁ…

 今年は下の子も3年生。ついに映画製作の年となった。が、どうやらあまり積極的には関わっていなかった様子。彼は大道具係だそうで、「ノーモア映画泥棒」のかぶりものカメラとパトランプの製作とのこと。あとは、映画冒頭に流す20世紀FOXのロゴのパクリ、「31 classroom MOVIE」の部分を作ったらしい。

Cimg1954_480x640_2
           ↑なかなか手が込んでる  ↓かぶりものカメラとパトランプ

Cimg1953_640x480

 映画の整理券をもらい、各部活の展示を見て歩く。今年も物理班は恒例のピタゴラスイッチを作っていたが(かなりの大作)、またしても「神の手」炸裂… これも恒例になりそうである。

 いつも冴えない感じの生物班が、今年は葉っぱの葉脈づくり体験をやっていたので、挑戦。そしたら、「ノーモア映画泥棒」のカメラくんも、葉脈づくり体験をしていた(かぶったまま)。
Cimg1977_640x480                ハブラシで軽く叩いて余分な部分を取り除く

Cimg1981_640x480                     こんな感じにできあがる

 今年の映画は、図書館戦争のパクリだそうで、「図書室戦争」。今まで、理数科製作の映画を計7本見てきたが、もしかしてこれが一番面白かったかも!!

Cimg1956_480x640_3
 映画を見終わった後、売店で昼食をゲット。中庭で食べていると、書道部が準備をし始めた。今年も書道パフォーマンス。

Cimg2020_640x480
 美術部では、ミニドーナツを作らせてもらった。ペンダントになるらしい。毎年よく考えてると思う。
Imgp4497_640x480
Imgp4504_640x480             裏の焦げ目までリアル!! 結構おいしそうでしょ(^o^)

 今年も楽しいひとときが過ごせた。最後かと思うとちょっとさびしい。

|

« [映] 天使の分け前 | トップページ | [映] ローマでアモーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/59775836

この記事へのトラックバック一覧です: 学校祭2014 最後だね…:

« [映] 天使の分け前 | トップページ | [映] ローマでアモーレ »