« [映] サウンド・オブ・ノイズ | トップページ | [映] ザ・ドア -交差する世界- »

2014年7月18日 (金)

「たろべえじゅ」 で 森うた

 瀬戸谷の山奥にある、ベジタリアンランチのお店。存在はずいぶん前から知っていたのだが、その場所が、あまりに山奥な感じで、運転苦手な私にとっては、ちょっと行きがたい。

 この場所で、「森ヨガ」や「森うた」と、シェアリング・ランチをセットにした企画があるらしい。森ヨガの講師をしていて、さらに森うたでピアノの演奏をしている友達に誘われ、ギターでちょっとだけ参加することになった。実は人前でギターを弾いたことのない私としては、ちょっとうれしい企画。

140718_101316
 リハーサルのために午前中に現地入りさせていただき、ウワサのシェアリング・ランチをいただいた。なるほど、まさにシェアリング・ランチと言う感じであり、本当にすべて体によさそうなお野菜ばかり。

140718_122800
140718_123411
 とりあえず、全種類を少しずついただく。食べきれないと困っちゃうからね。ご飯は玄米ご飯。胡麻をたっぷりかけていただいた。どれも素朴な味わい。あー、お腹いっぱい~と思っていたのに、また新しいお料理が出てきたよと言われ、再びいただきに…

140718_125109
140718_125737
 お味噌も自家製。ゴーヤは塩茹でしただけだそうだが、さっぱりと美味しい。枝豆はぷりぷりだった。

140718_131126
 さらにデザート感覚のトマトとマクワウリが。今度こそお腹いっぱいと思っていたのに、あんこ餅(ここいらでは「おさんこち」と言うらしい)が出てきた。あんこ苦手なのだが、これは本当に美味しかった。あんこが甘さ控えめで、豆の味がしっかり感じられて、うまいのだ。女将のお母様の手作りらしい。

140718_132550
140718_134406
 シメに、隣の水車むらで作った紅茶をいただいた。最近お気に入りの「瀬戸谷紅茶」もこの辺りで作っているのかなぁ。やさしいお味で、日本人には日本の茶葉が合っているのかなぁと思う。

 たらふく食ったところで、みんなで「森うた」。友達のピアノと、先生のすばらしい歌声に、みんなの歌声も加わって、ギターの音なんてほとんど聞こえなかったけれど(^o^;、みんなで歌を楽しんだ。大声で歌って文句言われないって、こういう所ならではだろう。

 森から心地よい風を感じる。素敵な場所である。まだ、自分で運転して行かれる自信はないが、また行きたいと思った。

|

« [映] サウンド・オブ・ノイズ | トップページ | [映] ザ・ドア -交差する世界- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60005109

この記事へのトラックバック一覧です: 「たろべえじゅ」 で 森うた:

« [映] サウンド・オブ・ノイズ | トップページ | [映] ザ・ドア -交差する世界- »