« [映] ハンガー・ゲーム2 | トップページ | [映] THE ICEMAN 氷の処刑人 »

2014年9月26日 (金)

[ド] ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2

 待望のシーズン2が始まった。ストーリーブルックの呪いはとけ、みんなの記憶が戻ったようだが、今度はどういう展開になるのか??

Once_upon_a_time_2
 エマによってついに呪いがやぶられたストーリーブルックの街。住人たちはかつての記憶を取り戻すが、元の世界には戻れず。怒った住人たちは、レジーナの家へ押しかけ、詰め寄る。レジーナの身の安全を守るため、エマは彼女を留置所へ入れる。ゴールドは、レジーナを殺すため、魔法を使う。
 一方、おとぎの世界では、マレフィセントの呪いで眠っていたオーロラ姫が、フィリップ王子のキスで目覚める。だが、王子の手には印が…

 ストーリーブルックの魔法がとけてしまい、この先、どういう展開になるのだろうと思っていたら、なんと、今度はエマとメアリーがおとぎの国へ送られてしまう。さて、どうなることやら。

 新たにオーロラ姫役でサラ・ボルジャー。どこかで見た記憶が… と思ったら、先日見た映画「モス・ダイアリー」のレベッカだね。TUDORSにも出てたんだ… 彼女を守る騎士ムーランの役でジェイミー・チャン。おとぎの国でルンペルシュテルツキンの愛する女性ベル(エミリー・デ・レイヴィン:LOSTのクレア ちょっと太った?)は、今度はストーリーブルックでの登場がメインか。ヘンリーくん、だいぶ成長したね。

 今まで友達だと思っていた相手が、実は母だとわかったエマ。どう受け入れていいのかわからないだろう。大好きな先生が、実はおばあちゃんだったというヘンリーくんもね。ストーリーブルックの街で魔法が使えるようになってしまったレジーナは、暴走するのか。エマと白雪姫のせいで愛する王子が死んだとわかったオーロラ姫は、二人をどうするのか。またしばらく楽しめそうだ。

 

|

« [映] ハンガー・ゲーム2 | トップページ | [映] THE ICEMAN 氷の処刑人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60377762

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ワンス・アポン・ア・タイム シーズン2:

« [映] ハンガー・ゲーム2 | トップページ | [映] THE ICEMAN 氷の処刑人 »