« [映] トランス | トップページ | [映] ゾンビ・クエスト »

2014年9月12日 (金)

[ド] バツイチママは実家暮らし

 FOXで始まったコメディ。原題は"How to Live with Your Parents (For the Rest of Your Life)"とかなり長い。

How_to_live_with_your_parents
 小学生の娘ナタリーと家を飛び出し、両親の家に転がり込んだポリー。夫ジュリアンとは離婚し、そもまま実家で暮らすことに。だが母エレインはかなりぶっ飛んだ女性だし、義理の父マックスも風変わり。彼らの家で暮らせるのか??

 シングルマザーもののコメディが続いている。ポリー役にサラ・クラーク(SCRUBSのエリオット)。母エレイン役にエリザベス・パーキンス。義理の父マックス役にブラッド・ギャレット(クレイジー・ワンのゴードン)。娘ナタリー役にレイチェル・エグルストン。元夫ジュリアン役にジョン・ドア。

 ポリーはなぜ家を出てきたのか。元夫ジュリアンがいい加減な男だったらしいのだが、未だにちょくちょく顔を出しており、それほど険悪な感じでもないので、単に一緒に暮らしたくないということなのか。

 夫を捨てておきながら、同じくらいぶっ飛んでいる母親の元に転がり込むってのもよくわからない。どうやら元ヒッピーな感じであり、もっぱらの関心事はセックス。放任されて育ったというポリーは、娘にはそういう思いをさせたくないと考えている。ならなぜここに転がり込んだのか。経済的理由だとは思うが、なんとなく全体的に設定が矛盾している気がする。

 立派なシングルマザーを目指すといいつつ、早々に張り切ってデートしているのも納得がいかない。サラ・クラークの元気のよさが空回りしている感じで、いまひとつ笑えず。

|

« [映] トランス | トップページ | [映] ゾンビ・クエスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60302608

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] バツイチママは実家暮らし:

« [映] トランス | トップページ | [映] ゾンビ・クエスト »