« [映] マニアック | トップページ | [映] ヘザーズ ベロニカの熱い日 »

2014年9月 6日 (土)

ベーカリー・レストラン サンマルク

 特別食べたかったわけではないのだが、割引券が来たので、なんとなく行ってみたい衝動に駆られた。まんまと相手の戦略にはまったわけだ。

 お料理を頼むとパンが食べ放題のサンマルクである。とりあえず、手ごろなお値段の「ランチの女王」なるコースに。メインのお料理を鶏肉のグリルとハンバーグと一つずつ頼み、夫とシェア。

140906_113747              牛蒡のスープ もろ牛蒡だったが、うまかった

140906_114345          蟹のサラダと書いてあってちょっと引いたが、蟹には気づかず

140906_115339
140906_115353
140906_120909                    カシスシャーベットと紅茶

 お料理はとても美味しい。特に鶏肉がうまかったな~。想像とは違ったけど。鶏肉のグリルと書いてあった気がするのだが、パン粉が付いていたのでイメージはカツ?? 久々に高カロリー… パンもついつい食べ過ぎてしまい… 苦しい。

 パンはどれもふんわりモチモチ。たぶんバターたっぷりであろうパンはどれも美味しいのだが、個人的にはもう少しハード系のパンの方が好み。

 食事をしている間に、チーズケーキの宣伝にやってきた。チョコのチーズケーキがおいしそうだったので、5個入りをお土産にお願いした。

 お会計をし、お土産のパンをもらう。だが、チョコチーズケーキは忘れられているようなので、催促。お会計にも入っていないという。うーん、わざわざ食事中に注文取りに来て、何も言わなきゃ買わずに帰るところだよ。

 帰宅後、チーズケーキの箱を開けてびっくり。チョコではなく、普通のチーズケーキなのだ。チョコの方が高いのに損した気分。(実際損してる) でも、またあそこまで行くのもイヤだし…

Imgp4946
 悔しいのでお店に電話してみる。物を持ってきて交換するか、返金するかだと言われたので、また行くのは面倒だと渋ってみたら、現金書留で差額分を返金するという。それじゃぁとお願いしたが…

チョコのチーズケーキが食べたかったんだよぉ~sad

*** 2014.09.13追記 ***

現金書留がやってきた。中身を見ると、なんと全額返金。差額分だけだと思っていたので、ちょっとびっくり。なんだかちょっと申し訳ない気分になりつつも、でもやっぱり食べたかったのはチョコの方なので、チョコのチーズケーキを持ってきてくれる方がうれしかったかな…

|

« [映] マニアック | トップページ | [映] ヘザーズ ベロニカの熱い日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60269761

この記事へのトラックバック一覧です: ベーカリー・レストラン サンマルク:

« [映] マニアック | トップページ | [映] ヘザーズ ベロニカの熱い日 »