« [映] ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] | トップページ | [映] サプライズ »

2014年10月 3日 (金)

ラ・パピージェ

 最近運動不足と言うことで、ウォーキングをすることにした。本当は、1月の仕事がない時期、王妃ちゃんとウォーキングに行くはずだった。日まで決めていたのだが、その直前に病が見つかり、それどころではなくなってしまってキャンセル。王妃ちゃんには申し訳ないことをしたとずっと思っていた。

 だいぶ涼しくなったし、体調も落ち着いてきたこともあり、やっと実施することができた。今回はちゃんと歩いたぞ。蓮華寺池公園、池の周りを3周(4.5km)。運動不足二人組にしては、良く歩いたと思う。

 公園の片隅にある郷土博物館で、トリックアート展をやっているというので、そこも鑑賞。江戸の街を舞台にしたトリックアートってのもなかなか面白い。他にお客がいないので、あれこれ好き勝手に写真を撮って楽しむ。

 お昼は、近くにある「ラ・パピージェ」と言うイタリアンのお店へ。このお店、以前は「くろんぼ」と言うお店で、オーナーも同じらしいが、数年前にリニューアルしたらしい。ランチは、パスタやピザなどのメインを頼むと、前菜やサラダ、飲み物などがビュッフェ形式で食べ放題。

141003_114451
141003_114634
141003_114614
 どうやらピザがウリらしく、確かに石釜ピザがとてもおいしそうだったのだが、食べきれるかどうか不安だったので、とりあえずおのおの好きな物を注文。私はニョッキ、王妃ちゃんはトマトソースのパスタ。

141003_115643
141003_120354
 ニョッキもパスタも、パルメザンチーズを目の前で削ってかけてくれる。うれしいな~(^o^)。

141003_115553
 ニョッキうまかった。ソースもうまかったのだが、少々塩辛かったのが残念。パスタも味見させてもらったが、これ、もちもちの生パスタ。ソースもさわやかでうまかった。前菜もいろいろ種類があって、全種類は食べられなかったなぁ。

 ちょっと残念だったのは、飲み物。カフェインをとりたくなかったので、水かジュースかの選択になってしまったのだが、ジュースは甘いけれど果汁は少ない感じ。100%ジュースを飲み放題で飲ませろとは言わないが、それならジュースじゃなくて、麦茶とかほうじ茶とかがあるとありがたかったな。あくまでも個人的な要望だが。

 でも、蓮華寺から近いし、いろいろ食べられてうれしい。今回もまた、消費カロリー以上に摂取した気はするが…

 

|

« [映] ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] | トップページ | [映] サプライズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60416464

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・パピージェ:

« [映] ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] | トップページ | [映] サプライズ »