« 「たろべえじゅ」 で 「森みそ」 | トップページ | [映] サイド・エフェクト »

2014年10月24日 (金)

[ド] グッドウィン家の遺産相続バトル

 FOXで始まったコメディドラマ。遺産相続のために兄弟3人が争う話なのだが、熾烈な争いと言うよりは、ほのぼの系。オチは見えている気がするが…

The_goodwin_games
 弁護士エイプリルに頼んで、遺産相続用のビデオを準備する男ベンジャミン・グッドウィン。そして完成直後に突然死してしまう。知らせを聞いた長男ヘンリー、長女クロエ、次男ジミーは、父の葬儀のためにニューハンプシャーの田舎町グランビーに戻る。葬儀の後、遺産相続のため集まるよう指示された3人は、父には2300万ドルの遺産があることを知らされる。しかも、もらえるのは1人。遺産をもらうため、3人のバトルが始まった…

 ベンジャミン役にボー・ブリッジス。ヘンリー役にスコット・フォーリー(フェリシティのノエル、スキャンダルのジェイクなど)。クロエ役にベッキー・ニュートン(アグリー・ベティのアマンダ)。ジミー役にT.J.ミラー。エイプリル役にメリッサ・タン。ヘンリーの元カノで牧師役にカット・フォスター(救命医ハンクのハーパー)。

 ベンジャミンは、低賃金の高校の数学教師だったとのことだが、なぜ2300万ドルもの遺産があるのか? 本当にあるのか? 宝くじ??? 子供たちをそれぞれとても愛していたらしい彼は、妻亡き後、男手一つで子供たちを育て上げたらしい。だが、ヘンリーは医者、クロエは女優?? ジミーは刑務所と、バラバラになってしまった3人。会えば喧嘩ばかりの3兄弟を再び集めて、絆を取り戻そうと画策している父の姿が目に浮かぶ。

 ベッキー・ニュートンがお茶目で可愛い。まじめな感じのスコット・フォーリーもいい。かなりぶっ飛んだ父ちゃんベンジャミン(死亡している設定なので、遺言用のビデオとして登場)も楽しい。誰だかわからないが、なぜか遺産相続バトルに参加しているイライジャも面白い。唯一、次男ジミーがパッとしない感じだが、出だしとしてはなかなか面白い。

 だが、どうやら7話しかないらしい。しかも、放送されなかったパイロット版と言うのが存在するようで、これではジミー役が別の役者になっているので、不評だった様子。2013年の作品で、その後に製作されていないので、打ち切り?? 7話でも、ちゃんと終わってるならいいが…

|

« 「たろべえじゅ」 で 「森みそ」 | トップページ | [映] サイド・エフェクト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60535112

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] グッドウィン家の遺産相続バトル:

« 「たろべえじゅ」 で 「森みそ」 | トップページ | [映] サイド・エフェクト »