« [ド] LEFTOVERS/残された世界 | トップページ | [映] マキシマム・ソルジャー »

2014年11月 2日 (日)

[ド] BELIEVE/ビリーブ

 こちらもスターチャンネルで始まる新作ドラマ。不思議な能力を持った少女のお話らしい。

Believe
 里親とドライブ中、何者かに襲われ、里親を殺されてしまった少女ボー。救助がやってきたため、運よく病院に運ばれたボーは、順調に回復。
 一方、死刑が近い死刑囚テイトの元へ、神父がやってくる。ある仕事を引き受ければ、脱獄させてやると持ちかけ、引き受けることにしたテイト。それは、ボーを助け出すこと。そして、謎の男スクーラスが、ボーの拉致を計画していた…

 ボー役にジョニー・セコイヤ。テイト役にジェイク・マクラフリン。神父に変装していたウィンター役にデルロイ・リンド。仲間のジャニス役にジェイミー・チャン(ワンス・アポン・ア・タイムのムーラン)。スクーラス役にカイル・マクラクラン。

 どうやらボーには超能力があり、それを悪用しようと狙うスクーラスと、ボーを守ろうとするウィンターたちの攻防戦って感じか。ボーを守るためにテイトを脱獄させ、護衛につけたのだが、なぜテイト?と思ったら、実の父と言うことらしい。本人たちはまだ知らないが、ウィンターだけが知っていた。

 #1では、しぶしぶ仕事を引き受けた(引き受けないと死刑だし)テイトが、ボーに手を焼きつつも、やる気になったところまで。どうやら1シーズンで打ち切りになってしまったようなので、全13話。構図が簡単なだけに、先が見えちゃうかなぁ。ちゃんとした結末になっていることを願う。

|

« [ド] LEFTOVERS/残された世界 | トップページ | [映] マキシマム・ソルジャー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60584915

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] BELIEVE/ビリーブ:

« [ド] LEFTOVERS/残された世界 | トップページ | [映] マキシマム・ソルジャー »