« [映] ブラインド・フィアー | トップページ | [ド] フォーリング・スカイズ »

2014年12月18日 (木)

忘年会 at 藤枝四川飯店&ガーデンズ

 ずっと休職中にも関わらず、職場の仲間が忘年会に呼んでくれた。極寒の日の夜ではあったが、飲まないので車で行かれるし、防寒対策万全で参加。数年前にできた、藤枝の四川飯店だ。駅から近いし、駐車場もあり、さらにいっぱいならアピタの駐車場もあるということで、とても入りやすい。

 駐車場には、駐車場整理のおじさんが立っていた。あまりの寒さに気の毒になってしまい、
「今日は寒くて大変ですね」と声をかけたら、
「今日は忘年会ですか? ごゆっくり楽しんで(^o^)」と言ってくれた。寒い中、お疲れ様。

141217_182505
640x310
 4000円のコース(税別)らしい。飲み物別。知らなかったのだが、当日、急遽病欠したメンバーの分をキャンセルしようとしたら、キャンセル料半額取られたらしい。コースだとそうなるようで、もともとの人数分の料理を出してその料金を払うか、キャンセル料払って1人分少ない料理を出すかの選択を迫られたらしい。

 料理はどれも美味しいのだが、なんと言っても四川料理と言うことで… 辛い。大半は、普通に食べられる辛さだったが、麻婆豆腐の辛さはハンパなかった… 唐辛子の辛さと言うよりは、山椒の辛さなのだろう。今のところお腹にはきていないので(^o^;。

 前菜、これで7人分ってどうよと思っていたが、さすがに最後まできたらかなりの満腹感。キャンセル料払ってもらって正解か。でもね、料理の内容から言うと、芳蘭の方がずっとコスパはいいと思うのよね… 美味しいし。

 帰りはたぶん私が一番最初に帰宅したんだろうな… 誘ってくれてありがとう。近くてありがたかった。

|

« [映] ブラインド・フィアー | トップページ | [ド] フォーリング・スカイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60827939

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会 at 藤枝四川飯店&ガーデンズ:

« [映] ブラインド・フィアー | トップページ | [ド] フォーリング・スカイズ »