« プリンタ壊れる | トップページ | ペッパーミルも壊れたが… »

2014年12月26日 (金)

洗濯物干しピンチがピンチ…

 洗濯物干しピンチって、こんなに壊れるものだろうか。昔はそんなに壊れた記憶無かったのだが、最近の紫外線の強さが影響しているのだろうか、プラ部分がすぐに劣化し、ボロボロになってしまう。

 なので、数年前、金属性(たぶんアルミ)のピンチを見つけて購入。一番長く使っていたと思う。さすがに洗濯ばさみはプラなので、すぐに割れてしまい、何度も付け替えたりしながら使っていた。そのためにベランダ近くにペンチを常備までしていた。

 だが。ついにそれも壊れてしまう。金属製ではあるのだが、継ぎ目がプラなのだ… 中央の継ぎ目部分がパッキリ折れてしまい、それでも未練がましく紐を巻いたりしながら使っていたのだが、それも限界に。新しいものを購入する決意を固めた。たかがピンチに大げさな気もするが…

 さて、どういうものを買えばいいのか。プラはまたすぐ劣化しちゃうから避けたいのだが、近所の店に売っているものは、どこかしら必ずプラが使われている。いっそのこと、プラ製のものを使って、頻繁に買い換えるか。

 そう考えていたら、夫がネットで見つけた。総ステンレス製のピンチ。そんなものがあるんだ!! しかもアマゾンで売ってる!!!

Imgp5448
 すばらしい。本当に総ステンレス。洗濯ばさみもステンレスなのだ。見た目もなかなかおしゃれである。取替え用の洗濯ばさみも安いから一緒に購入したという夫。でも、これなら壊れないかも。

 ただ1つ難を言わせてもらうと… このステンレスの洗濯ばさみ、ちょっとつかみにくい。取り付け方のせいなのか、つまみにくいのだ。でもまぁ、洗濯物をつまむ強度には全く問題なく、変な痕も付かない気がする。なにより、これなら長く使えそう。

|

« プリンタ壊れる | トップページ | ペッパーミルも壊れたが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60867699

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯物干しピンチがピンチ…:

« プリンタ壊れる | トップページ | ペッパーミルも壊れたが… »