« [ド] 「ゲーム・オブ・スローンズ」が熱い | トップページ | [映] グリフィン家のウェディングノート »

2014年12月13日 (土)

[ド] それいけ! ポンコツ少年野球団

 FOXで始まったコメディ。ポンコツな少年野球団と、そのコーチのお話だが、このコーチが、かつてのコメディ映画「がんばれベアーズ」の少女のような設定。原題は"Back in the Game"。

Back_in_the_game
 離婚したため、疎遠だった父キャノンの家に転がり込んだシングルマザーのテリーと息子ダニー。ダニーは、地元の少年野球チームの入団テストを受けるが、全くいいところなしで入団できず。だが、どうしても息子に野球をやらせてあげたいテリーは、落ちこぼれ少年たちを集めてポンコツ野球チームを作ることに。


 テリー役にマギー・ローソン。父キャノン役にジェームズ・カーン。ダニー役にグリフィン・グルック(プライベート・プラクティスのメイソン)。ママとものルールー役にレノーラ・ クリックロウ。コーチのディック役にベンジャミン・コールダイク。

 テリーはかつてソフトボールのスター選手だったらしい。なので、チームのコーチを買って出るのだが、男性社会のため、ディックに鼻で笑われる。そこで勝負を挑み… と言う展開は王道ながらスカッとする。さらに、テリーと父キャノンとのかかわりも気になる。

 全く野球の素質のない少年ばかりが集まったチームを、テリーがどう指導するのかが見所だ。

|

« [ド] 「ゲーム・オブ・スローンズ」が熱い | トップページ | [映] グリフィン家のウェディングノート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60802953

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] それいけ! ポンコツ少年野球団:

« [ド] 「ゲーム・オブ・スローンズ」が熱い | トップページ | [映] グリフィン家のウェディングノート »