« [ド] サイコ前章 ベイツ・モーテル | トップページ | 夫と味噌作り教室&大旅籠柏屋 »

2014年12月 7日 (日)

また行っちゃった「小台湾」

 さった峠から富士山を見たいと突然言い出した夫。どうやら「さわやかウォーキング」か何かでそういうコースがあるようで、その前に下見したいと言うのだ。ウォーキングに付き合う体力はないが、車に乗ってるだけでいいと言うので、ついて行くことに。休日、昼食の準備をするのが面倒だっただけなのだが。

 天気はとてもよく、空は晴れ渡っていたが、富士山近辺だけ、雲に覆われていた。到着するまでに雲が移動することを祈りつつ、清水へと向かう。だが、清水に着いても全く雲が移動する様子がなく、諦めるという夫。それじゃ、昼だけどっかで食べようよ。

 ってなわけで、2時近くなってから、清水の小台湾へ転がり込んだ。ランチは2:30までだそうで、助かった…

 あまり体調が良くなかった上にお腹も空いていなかったのだが、おいしそうなメニューを見ていて、ついつい「リトル台湾弁当」を注文。夫は台湾式タンタンメン+Aセットで、プチデザートは杏仁豆腐。私も何かデザートが食べたくなって、亀ゼリーなる茶色のゼリーを頼んでみた。

141206_140730                 夫の頼んだ台湾式タンタンメン+Aセット

141206_140812                       私のリトル台湾弁当

 食べ終わると、だいぶ周りは静かになり、店員さんの姿もない。片付けに追われているよう。亀ゼリーを待っているのだが、なかなか来る様子がない。

 しばらく待っていると、店員さんが、ランチは3:00まで(3:00までに出ろ)と言いに来た。亀ゼリーを待っているんだがと言うと、慌てた様子で厨房へ向かう店員さん。そして…

 シェフが帰ってしまったそうで、亀ゼリーは出せないという。お詫びに、杏仁豆腐をオマケするので許して~と言うので、快諾。亀ゼリーは次回でもいいし(^o^;。

 すぐに杏仁豆腐がやってきた。セットに付いているものよりも大きな器で、さらに夫の分まで…

 うれしいな、大盛り杏仁豆腐(^o^)。次はいつ行かれるかわからないが、絶対亀ゼリーを頼もう。

|

« [ド] サイコ前章 ベイツ・モーテル | トップページ | 夫と味噌作り教室&大旅籠柏屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60774944

この記事へのトラックバック一覧です: また行っちゃった「小台湾」:

« [ド] サイコ前章 ベイツ・モーテル | トップページ | 夫と味噌作り教室&大旅籠柏屋 »