« そういえばこれも壊れてた、ハンドミキサー | トップページ | お誕生日のケーキ »

2015年1月 5日 (月)

なぜかまたカメラを購入

 ハンドミキサーが壊れたというと、N家電量販店へ行こうと言う夫。いつもはネットで探すのに、なぜかこのときは行く気満々。自分の誕生日のケーキがかかっているから早くほしいのかと思ったが、行ってみてわかった。福袋が目当てだったらしい。

 限定いくつかの「カメラの福袋」。正月早々のチラシにあったらしく、コンパクトデジタルカメラとSDカード、カメラケースのセットで8000円か、10000円と言うのを狙っていたらしい夫。

 ハンドミキサーを早々に選び終わると(1種類しかなかったしね(_"_;))、入り口近くに置いてあった福袋の元へ向かう夫。10000円のと8000円のと、どちらがいいかと私に問う。どっちでもいいんじゃないの?と思ったが、少々機能に違いがあるようで、説明してくれる。どうやら私に買ってくれるらしい。なるほど。でもなんで???

 それならばと、高い方をお願いしてみたが、レジへ行ったらもう品切れでしたと言われ、結局安い方に。品切れって、ならなんで置いてあるのよ(_"_メ)。まぁいいけど。

 福袋ではあるが、カメラの色は一応選べるらしく、シルバーか赤かと言われたので、迷わず赤を選択。ケースもいろいろな色があったが、赤を選択。やったね!

_1010919_640x481                今まで使っていたのが青、今回購入したのは赤
                  値段はだいぶ安くなったが、機能は格段に上がった

 今まで使っているコンデジ(青い方)も、使い勝手はそれほど悪くないが、さすがに古いので画質はそれほどよくない。数年前に夫が買ってくれた(??)一眼レフもあるにはあるが、コンパクトとは言えちょっと大きいので、ちょっとした外出に持っていくには重い。どちらもなんだか微妙で、小さくてそれなりの機能のものがほしいなとは思っていたが、まさか買ってもらえるとは。

 最初にデジカメを買ったのは10数年前だったか。当時はまだ高価で、「家のカメラ」だった。それが今や1万円以下で買えるので1人1台どころか、いくつも持つように。しかも画質は格段によくなり、機能も増えている。ミニチュア風に撮影できる機能や、今流行りのタイムラプス風に撮影する(再生する?)機能もあるらしい。マクロ撮影は1cmまでOKとのことで、いろいろ試してみたい。

|

« そういえばこれも壊れてた、ハンドミキサー | トップページ | お誕生日のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60925999

この記事へのトラックバック一覧です: なぜかまたカメラを購入:

« そういえばこれも壊れてた、ハンドミキサー | トップページ | お誕生日のケーキ »