« [映] インファナル・ディール 野蛮な正義 | トップページ | なぜかまたカメラを購入 »

2015年1月 5日 (月)

そういえばこれも壊れてた、ハンドミキサー

 年末、いろいろなものが壊れたが、そういえばもう1つ壊れたものがあった。ハンドミキサーだ。

Imgp5568
 バーミックスがあるので、これで泡立てもできるなら不要なのだが、どうも泡立てだけはうまくいかないので、ずっと使っていたハンドミキサー。もっぱら使うのは、年に数回の生クリームあわ立て時。

 いつ買ったのかすら覚えていないが、子供が小さい頃だと思うので、かれこれ20年くらい使ったか。ここ数年、どうもコード接続部分の接触が悪いようで、使っていると角度によって動きが遅くなったり、止まってしまったりすることがあり、気にはなっていた。

 だが、何しろ年に数回、デコレーションケーキを作るときくらいにしか使わないので、だましだまし使って、またしまっていたのだが、そのときがついに来た。年末、クリスマスケーキを作ろうと生クリームを泡立てていたら、突然止まった。あともう少しと言うところで、うんともすんとも言わなくなった。いろいろいじってみたがダメだった…

 それでも、そのまましまいこんで忘れていた。年始早々、夫の誕生日と言うこともあり、再びケーキを作るため、生クリームを泡立てようとしたら… 動かない。やっぱダメか。やむなく家電量販店へ走る。

Imgp5569
 家電コーナーを見るが、ハンドミキサーはこれしかなかった。コードを巻きつける部分が外側にあり、その点は使いやすそう。台にしっかりはまるようになっているので、持ち運びもしやすい。

 2000円。安いからいいか。だが、使って早々に、なんとなくイヤなにおいがすることに気づく。モーターのにおい。長く使うと焼き切れそう。どうやら長く持たなそう…

|

« [映] インファナル・ディール 野蛮な正義 | トップページ | なぜかまたカメラを購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/60925859

この記事へのトラックバック一覧です: そういえばこれも壊れてた、ハンドミキサー:

« [映] インファナル・ディール 野蛮な正義 | トップページ | なぜかまたカメラを購入 »