« ココナッツオイルで生チョコ | トップページ | [ド] ダウントン・アビー4 #3 「宴の陰で」 »

2015年2月14日 (土)

「そば処ますだや」 とココナッツチップス

 Mちゃんからウォーキングのお誘いがあり、蓮華寺池公園へ。

 子供たちが小さい頃は、良く連れてきた公園。大きな池の周りに遊具や、小高い山にはアスレチック、ジャンボ滑り台など、子供が走り回って遊べる場所があくさんある。あずまやもあったりして、大人ものんびりできるし、屋外ステージもありイベントなどもよくやっている。緑も豊かなので、花の季節には人がたくさん集まる、市民憩いの場所である。

 子供たちが大きくなってからはとんと行く機会もなくなっていたが、運動不足解消と、体力づくりのため、実はこの数ヶ月ちょくちょく来ている。1周1.5kmなので、2~3周歩くだけでそれなりのウォーキングになる。この日は、Mちゃんとのおしゃべりも楽しく、強風の中、4周完歩!(ま、途中でやめるわけにはいかないが) 運動不足2人組にしては、かなりがんばった!!

 ヘロヘロになったところで近くの蕎麦屋でランチ。せっかくがんばって歩いたんだからね、軽めに。天おろしを注文。

150213_114358
 蕎麦は文句なしのツルツル麺。小海老の天ぷらもうれしい。大根おろしと海苔、しそだけで、わさびも梅も無かったし、特別なものは何も入ってなかったが、税込みで980円ってのは今どきなかなかないと思う。

 帰り際、Mちゃんがタイ土産のココナッツチップスとバナナウェハースをくれた。

Img_0199
 ココナッツチップスは、以前知人が美味しいと言っていて気になっていたので、帰宅してさっそくいただく。

Img_0202
 こ、これは… うまい!! ココナッツの甘い香りと、サクサク感。ローストと言うことで揚げてないし、ココナッツと言うことで罪悪感も少ない。軽い割には油が含まれているせいなのか、あまりたくさん食べなくても満足感が得られる。これはハマる、癖になりそう…

 ってなわけで、すぐにアマゾンでポチッ。いかん、またいらんものを買うてもうた…

|

« ココナッツオイルで生チョコ | トップページ | [ド] ダウントン・アビー4 #3 「宴の陰で」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61134469

この記事へのトラックバック一覧です: 「そば処ますだや」 とココナッツチップス:

« ココナッツオイルで生チョコ | トップページ | [ド] ダウントン・アビー4 #3 「宴の陰で」 »