« 大学入試~合格発表 再び [後編] | トップページ | [ド] Empire 成功の代償 »

2015年3月11日 (水)

木の葉 (蕎麦屋)

 これからの新生活に備えて、キャッシュカードを作るため、下の子と共に郵便局へ。午前中、学校に合格の報告(担任には話してあるのだが、他の先生方にも挨拶しにいくという)に出かけて行った下の子。私は服やら何やらを買出しに行き、下の子が戻るのに合わせて郵便局で合流。

 手続きを済ませたらもう昼。近くに蕎麦屋があるので、食べて帰ろうということに。このお店に入るのは、下の子が中学生の時以来なので、3~4年ぶりか。

150311_122004
150311_115610
 最近、鴨南に凝っている下の子だったが、あいにくメニューにはない。迷った挙句、とろろご飯とそばのセット、蕎麦大盛りで。私はいつものように天おろし。

150311_120259            写真がブレちゃったけど、お蕎麦はツルツルしこしこでとってもうまい

150311_120337_2                天ぷらは、えび、キス、ナス、ピーマン、かぼちゃ

 ここいらの蕎麦屋は本当にハズレがない。ここもそう。蕎麦はもちろんおいしいし、お値段も良心的。天おろしは天ぷらも蕎麦も結構なボリューム。大好きなとろろご飯と蕎麦に下の子も大満足。お腹も大満足だ。

********** 2016.01.31 追記 **********

 本日、たまたま映画を見た帰りに立ち寄ったら、いつにない大混雑の店内。なんだろうと思ったら、なんと本日で閉店とのこと。ショック… またひとつ、美味しいお蕎麦屋さんがなくなってしまった…

|

« 大学入試~合格発表 再び [後編] | トップページ | [ド] Empire 成功の代償 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61264568

この記事へのトラックバック一覧です: 木の葉 (蕎麦屋):

« 大学入試~合格発表 再び [後編] | トップページ | [ド] Empire 成功の代償 »