« [映] エージェント・スティール | トップページ | [ド] クロスボーンズ/黒ひげの野望 »

2015年4月19日 (日)

「案山棒」の朝そば と 石釜パン工房「PATON」

案山棒の話をしたら、朝そばを食べに行ってみたくなったらしい夫。さっそく行ってみることに。

前回、カウンター席だったので、あまりお店の中をよくチェックできなかったが、今回はじっくり。まず、ステージがある!! ピアノもあって、ミニコンサートができる仕様になっている。お座敷席もある。テーブル席とカウンター。雑貨コーナーもあって、本当におしゃれな造りだ。

400x129              ステージ側写真3枚をムリムリにつなげてみた(^o^;

Img_0721                        お座敷 2席(8人)

Img_0725                 テーブル席3つ カウンターに5人くらい?

夫はせいろに糀納豆と温たまのトッピング、私は冷かけにとろろのトッピング。昼と違って、結構待った。でもこれが普通の待ち時間かなとも思う。

Img_0726
Img_0728
Img_0735
Img_0734
糀納豆を味見させてもらったが、納豆に糀を混ぜた感じでなかなかうまかった。これ、納豆+醤油麹(もしくは塩麹)でイケるんじゃね?? 私の冷かけそばは、ちょっとイメージと違った… そばはうまいのだが、汁が、つけ汁の時の汁とは違うらしい。味の濃さは申し分なく、そのまま飲める感じで、これはこれで美味しい。美味しいのだが、私が欲しかった汁とは違う。つけ汁をもう少し薄くした、お醤油の色濃い感じが欲しかったのだが、この汁はこの汁ですでに完成されていた… ちょっと残念。蕎麦湯で割ることなく、サービスの揚げ玉のみを入れて飲み干した。

食べ終わって8:30。まだ店もやってないよね… と思ったが、2日前にできたパン屋が7:00からやっていることに気がついた。昼のパンを調達に行こう!! オープン初日の昼前、車で前を通ったのだが、あまりに長い行列(最後尾って書いたプラカード持ってる人あり)と、駐車場整理のおじさんたちを見て、入るのを諦めた。3日目だし、まだ朝だし、今日なら入れるだろうと向かったのだが、甘かった… すでに行列。入店制限をしているらしい。
Img_0744

          ↑ドアのところの兄ちゃんが、次5名さまどうぞ~などと入店制限している

Img_0737                    これは、ウワサの塩パンか!?

Img_0741             さすがにこの日はこの行列の目の前で食べる人はいない…
                 が、店内のスペースで食べている人はいた

とりあえず最後尾に並んでみる。店の感じは、焼津のピーターパンや、草薙のマルコ・デュ・パンと同じような、広めの駐車場があり、店先にサービスのコーヒーがあり、店内や店先でも食べられるようになっているタイプのパン屋さんだ。今流行の塩パンもある!

待つこと40分。やっと店内へ。店の広さはそれほどでもない、ピーターパンの2/3くらいか。お客が絶え間なく来ているせいか、パンの種類も思ったほど多くはなかった。甘い系のパンが多いのがちょっと残念。

Img_0754                長~いソーセージパンはピーターパンと同じだね

石釜って書いてあるけどさ、焼いているのは明らかにオーブンだよね。確かに装飾は石釜みたいになってるけど。さて、お味の方はどうかな~?

|

« [映] エージェント・スティール | トップページ | [ド] クロスボーンズ/黒ひげの野望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61461764

この記事へのトラックバック一覧です: 「案山棒」の朝そば と 石釜パン工房「PATON」:

« [映] エージェント・スティール | トップページ | [ド] クロスボーンズ/黒ひげの野望 »