« [映] プリズナーズ | トップページ | [映] ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う! »

2015年4月24日 (金)

ポール参戦リベンジ2015

いやー、良かった。何が良かったって、無事コンサートができてよかった。もちろんコンサートも良かったが。

去年の5月、まさかの体調不良によるコンサート中止から約1年。大阪公演を終えているので、大丈夫だとは思ったが、始まるまではやっぱり心配。今回はホテルもとってあるし。

前哨戦!?

当初は、一緒に参戦するNちゃんが来る時間に合わせて3時ごろ現地入りしようかと思った。が、またグッズ購入に時間がかかるであろうこと、さらにNちゃんを炎天下グッズ販売の列に並ばせるのもよくないと考え、ヒマな私が早めに行くべきと判断。9時半ごろ出発。新幹線の中で、早めの昼食をとる。夕飯を早めに食べるからね。途中、東京駅で早めの夕食用のお惣菜を調達。お腹も空いてないのにムリムリに11時に昼食食べて、直後にまた食べ物買いに行くっつぅ…

12:30水道橋着。ホテルに荷物を預け、ドームへと向かう。

12:40ドームに到着。案の定グッズ販売には長蛇の列。200人以上はいただろうか。どうやらまだ販売は始まっていない。販売は1時から~と言うアナウンスが。グッズの内容、値段を再確認し、のんびりと列の最後尾へ。あまり早くから並んでいても、まだ開始してないからね、ムダに長く待つだけだし。

Img_0757            グッズ販売は長蛇の列だが、それ以外はまだ比較的人も少ない

Img_0760              相変わらずどれも高額、でも買っちゃうんだ、これが…

13:00、列が動きはじめる。この時点でだいぶ前に進むことができたが、後ろにも人が増え、300人くらいか。

13:50、Nちゃんからの頼まれものも含めて全てのグッズを購入完了。やれやれ、一仕事終えた気分… しかも暑い… Nちゃん来るまでにまだ時間があるので、とりあえずドームの周りを一周して、入場するゲートの場所や、トイレの場所を偵察。ポールの入り待ちと思われる人々もすでにいる。ときおり、「きゃーっ」と言う悲鳴が聞こえるので、ま、まさかポールが来た??と思ってきょろきょろしてしまうのだが、なんのことはない、隣のジェットコースターに乗る若者の悲鳴である。

一回りした後、暑さもあってすでに疲れ果ててしまい、日陰で一休み。

Img_0772              これも一応 「自撮り」!? 野球殿堂博物館の前にて

Nちゃんと合流し、もう一度ドームの周りを一回り(散歩かっ)したのち、ホテルへチェックイン。今度のお宿は東急ステイ水道橋。前回のドーミーインがすごく良かったのだが、3月一杯で閉店とのこと。残念。

16:00 昼が早かった私、昼が軽かったNちゃん、共に空腹に耐えかね、早すぎる夕食を食べ始める。

18:00 いざ出陣。ドームの周りは大混雑。こんなコスチュームの人たちが…

Img_0778
のんびり歩いて入場ゲート11方面へ。途中でトイレを済ませる。前回、中のトイレに入るのにものすごく苦労したからね。教訓。11ゲートへ降りて行こうとしたら、こっちの方が早く入れるよと誘導のおじさん。言われるがまま、24ゲートから中へ。

座席はステージのほぼ真横と言う、本当にS席なのか?ってな場所。購入時、イヤなら買わないという手もあったのだが、501番、502番と言う場所、通路側だと気づき、購入を決意。一番端っこなら、出入りもラクだし、前回のような山の頂上ではないので、たどり着くのもラクだ。最悪、途中で具合が悪くなっても、隣の人に迷惑かけずに退場できる。更年期のおばさんには、重要なポイントである。

Img_0785
座席からの眺めはこんな感じ。ほぼ真横なので、ポールが奥のピアノに行ってしまうと、完全に視界から消える。だが、前回よりは近い。近くても全く見えなかった(おまけにずっと立ちっぱなしなので疲労感ハンパない)アリーナより視界はいい。もしかしたら、こんな場所だけど、いままでで一番いい席かも!?

いよいよ本番!!

19:00ごろ、照明が落ちて真っ暗になり、ポールの登場!! きゃー、きゃーっっ

Img_0818_800x600Img_0888_800x600 Img_0967_800x600
スタンド席なので、ほとんど座ったまま鑑賞。終盤、周りが立ちはじめたのと、こっちもたまらなくなったのとで、ついに立ってノリノリになってしまったが、快適だった。

21:40、2回のアンコールを終えて、コンサート終了。楽しかったーっ でもまだまだ東京ドーム2回に武道館もひかえているせいか、やや抑え目な感じだったようにも思う。「Back in the U.S.S.R」のテンポも心なしかゆっくりな気が… とはいえ、私たちより確実に元気なおじい様である。

夢のあと…

ポールの余韻に浸りながら、ホテルへ。それほど疲れた気はしなかったのだが、やっぱり疲れていた。何が疲れたって、やっぱりグッズ購入よね… 23:00にバタンキュー。

翌朝7:30、ホテルにて朝食。朝食付きってありがたい。しかも、とってもおしゃれな感じのこのホテル。お値段は少々高めだなとは思ったが、洗濯機や簡易キッチンまで付いており、長く宿泊する人には便利そうだ。駅からも近いし。

Img_1010_800x600
Img_1011_800x600
Img_1023_800x600
10:30ごろチェックアウト。そのまま東京駅へ。なんとも風がさわやかで、まっすぐ帰ってしまうのがもったいないくらいのいいお天気だったが、荷物もあるし、疲れたし、やむなく帰ることに。東京駅で美味しいものでも買って帰ろう。

いつものRF1のお惣菜を買おうと思ったのだが、時間もあるし、荷物もキャスターつき、1人なので、のんびり物色。いつもあまり行かない方面も偵察。以前から気になっていた、「DEAN&DELUCA」へ。NYにあるお店である。ほら、「フェリシティの青春」のフェリシティがバイトしていたお店!! 本当はトートバッグも欲しかったのだが、そうだった、ポールのトート、奮発して買ったんだった…

Img_1032_800x600
14:00ちょっと前に帰宅。やれやれ、疲れたけど楽しかった。これで、2月から続いていた東京方面行きの一連のイベント(下の子受験&アパート探し、下の子合格発表、下の子引越し&上の子卒業式、下の子入学式、上の子入学式、そしてポール)が一通り終わった…

ポールのグッズ、写真とだいぶ違う気がするが… まぁいいか。お気に入り。
Img_1036_800x600

|

« [映] プリズナーズ | トップページ | [映] ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61487241

この記事へのトラックバック一覧です: ポール参戦リベンジ2015:

« [映] プリズナーズ | トップページ | [映] ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う! »