« [映] パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 | トップページ | [映] ゲッタウェイ スーパースネイク »

2015年6月19日 (金)

[映] ボーグマン

 ボーグマンってなに???

Borgman
 森の地下に穴を掘って住んでいた謎の男たち。だが住処を暴かれ逃走した男ボーグマンは、高級住宅街へ。見ず知らずの家を訪ね、風呂に入らせて欲しいと頼みこむ。しつこく頼み込む男に腹を立て、家の主人は暴力を振るう。それを見かねた妻が、夫のいないすきに離れで手当てをして風呂と食事を与える。それにつけこんだ男はすっかり居座ってしまい…

 ボーグマン役にヤン・バイヴート。家の主人リチャード役にイェルーン・ペルセヴァル。妻マリナ役にハーデウィック・ミニス。

 話の方向性が全くわからず、最後の最後まで「???」。まずこのボーグマンなる男、何者だろう? どこか他の星から来た異星人だろうか? ただのホームレスかと思ったが、男には仲間がおり、携帯でやりとりしている。そして彼らを追う者がいるらしい。

 森の中にモグラのように巣穴(???)を掘って生活していたらしい彼ら。逃げ足は速く、慣れた感じ。そして、全く知らない家に「風呂を貸してくれ」と突撃訪問。普通、こんな怪しげな男に風呂を貸す人はいないだろう。だが押し問答の末、妻の同情をひいて離れに居つく。彼女を洗脳して家に入り込む。

 彼らの目的はなんだろう? 知らず知らずのうちに彼らの意のままに操られる一家。最後はなんとも怖い結末。こうやって少しずつ水面下で仲間を増やして地球征服を企んでいるのか???

 タイトルから、新スタートレックのボーグ(機械生命体の集合体)を想像し、もっと目に見える形で強引に侵略する系かと思ったが、知らないうちに侵略される方が実は怖いかもしれないと思った。

|

« [映] パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 | トップページ | [映] ゲッタウェイ スーパースネイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61764687

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ボーグマン:

« [映] パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 | トップページ | [映] ゲッタウェイ スーパースネイク »