« [映] ポンペイ | トップページ | [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- »

2015年6月14日 (日)

[映] ザ・ホスト 美しき侵略者

 宇宙からの寄生生命体に侵略されてしまった地球で、生き残った人類が戦う話なのだが、バトルと言うよりは、SFロマンスと言った感じか。

The_host
 宇宙から飛来した寄生生命体ソウルによって侵略された地球。生き残った少数の人々は潜伏していたが、ついに捕らえられてしまったメラニー。体にソウルを入れられてしまう。だが強い精神力でソウルの支配を拒んだメラニーは、ソウルを説得し、幼い弟の無事を確かめるため、潜伏先へ向かうが…

 メラニー役にシアーシャ・ローナン。侵略者で人間を探して捕獲するシーカーのリーダー役にダイアン・クルーガー。メラニーのおじ役にウィリアム・ハート。おば?役にフランシス・フィッシャー。メラニーの恋人ジャレド役にマックス・アイアンズ。メラニーのソウル、ワンダラーに好意を持つイアン役にジェイク・アベル。そして最後に少しだけエミリー・ブラウニングが出てくる。

 主人公と思われるメラニーは、冒頭でいきなり捕獲されてしまい、ソウルを入れられてしまう。侵略された地球で戦うレジスタンスの話だと思っていたので、これからどう話が展開するんだろう??と思っていたのだが、なかなか平和的な展開だ。

 寄生生命体って言うと、新スタートレックシリーズのDS9に出てくるトリル族を思い出すのだが、彼らの場合、宿主と寄生生命体がうまく共存していて、お互いの能力を高めあっているいい関係だ。だがこちらは一方的に寄生させられる。とはいえ、彼らは地球のためにはそれが一番いいと思っているようで、実際、彼らが侵略してから地球環境はとてもよくなっている。

 寄生されてしまった宿主の方はどうなるか。普通は押し殺されてしまうらしいが、メラニーはとても強い精神力の持ち主で、居座る。ソウルであるワンダラーと会話する。メラニーに体に入ったことで、彼女の経験したことを自分の記憶のように思い出すワンダラーは、次第にメラニーに共感する。文字通り、2人は一心同体になるのだ。

 なかなか面白いストーリーだと思う。結末も平和的でいい。続編作っても楽しそう。そりゃやりすぎか(^o^;

|

« [映] ポンペイ | トップページ | [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61741688

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ザ・ホスト 美しき侵略者:

« [映] ポンペイ | トップページ | [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- »