« [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- | トップページ | [映] 最高の贈りもの »

2015年6月14日 (日)

旬鮮だいにんぐ 「天狗」

 昼間、夫と別々に外出した週末。夕方帰宅し、さて、夕飯をどうするかと言うことに。たまには外食してみる?

 ランチの外食はよく行くが、夕飯の外食は久しぶり。さて、どこへ行こう?? イタリアンか、いや中華がいいかといろいろ考えた結果、やっぱり和食に落ち着く。それなら、以前一度連れて行ってもらったことのある居酒屋チェーンの「天狗」に行ってみよう!! 安いのだ(^o^;。

 当然、車に乗せていってもらうことを想定していたのだが、自転車で行こうという夫。自宅からおよそ2.5km、車でも10分くらいかかる。でもまぁ、自転車でも15~20分か? 日ごろ運動不足だし、行ってみるか。

 この時期、夕方5時ってまだとても明るい。だいぶ涼しい時間帯で、風も心地よい。車の少ない道をのんびりと走って快適。15分ほどで到着。結構近いじゃん。

 休日とは言え、この時間帯はまだまだ空いている。セットメニューもあったが、せっかくなので、単品料理をあれこれ頼んでみた。

 座席は個室風になっていて、靴を脱いで入る掘りごたつ風の席もある。ドリンクバーもあったりして、まるでファミレス。本能のままに食べたいものを注文。水餃子、マグロのカルパッチョ、焼き鳥、ネギトロまき、サラダ、焼きおにぎり、イカなどを注文。

Teng
 足りなかったらまた追加しようなんて言っていたが、食べ終わったらお腹はパンパンだった。水餃子はつるんつるん、カルパッチョは味付けが絶妙だし、焼き鳥の焼き加減も絶妙。2人で3000円強。たまにはこういうのもいいね。

 食べ終わってもまだ6時前。明るい。自転車でまた快適に走行… と思いきや、帰りは向かい風… しかも、微妙に上り坂だと気づいた。そうか、行きは微妙に下り坂だったのね… たらふく食ったが、帰宅するのもいい運動に。それもいいか。

|

« [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- | トップページ | [映] 最高の贈りもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61743209

この記事へのトラックバック一覧です: 旬鮮だいにんぐ 「天狗」:

« [映] ウォント・バック・ダウン -ママたちの学校戦争- | トップページ | [映] 最高の贈りもの »