« [映] ボーグマン | トップページ | [映] ウォルト・ディズニーの約束 »

2015年6月20日 (土)

[映] ゲッタウェイ スーパースネイク

 74年のスティーヴ・マックイーン&アリ・マッグロー、94年のアレック・ボールドウィン&キム・ベイシンガーの同名作品とは全く関係ない。カーアクションが楽しめる作品。

Getaway
 ブルガリア、ソフィア。クリスマス、元レーサーのブレントは、帰宅すると自宅が荒らされていた。電話があり、妻が誘拐されたことがわかる。電話の男の指示で、地下駐車場の特別仕様の車に乗り込み、車を暴走させる。だが車を止めると、少女に銃を突きつけられ…
 ブレント役にイーサン・ホーク。少女役にセレーナ・ゴメス。謎の男役にジョン・ヴォイト。

 元レーサーが妻を人質にとられ、電話の男の指示で街を暴走。男の目的は全くわからず、いきなり警察とのカーチェイスが始まる。そして途中から少女が参加。車は実は彼女のものらしい。自分の車を盗まれると思って取り返そうと銃を突きつけるが、ブレントに取り上げられ、車に乗せられる。

 この少女も男の計画には必要な存在だと次第にわかる。メカに強く、頭もいいのでブレントの助けになる。後半は2人のチームワークが功を奏する。

 男の目的は途中でわかるが、何者なのかは最後まで謎だ。最後の最後まで口元しか写らないので、声と口元で想像しながら視聴。

 ストーリーに深みはないし、ありきたりではあるが、カーチェイスがすごい。ブルガリアが舞台のカーチェイスの作品と言うのも珍しい気がする。よくロケできたなとか、車何台おしゃかにしたんだろうとか、いろいろ考えてしまった。

|

« [映] ボーグマン | トップページ | [映] ウォルト・ディズニーの約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61769377

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ゲッタウェイ スーパースネイク:

« [映] ボーグマン | トップページ | [映] ウォルト・ディズニーの約束 »