« 旬鮮だいにんぐ 「天狗」 | トップページ | [ド] 私はラブ・リーガル6 #13 最終話 »

2015年6月17日 (水)

[映] 最高の贈りもの

 このタイトル… 悪くはないと思うのだが、この作品、「ベストマン 結婚式はカップルだらけ!?」と言う1999年の作品の続編とのことなので、それとわかるようなタイトルの方が良かったんじゃないかなぁ。

Best_man_holiday
 かつては作家として売れたものの、最新作を出版社に拒絶されてしまったハーパー。妻が念願の妊娠で出産間近ながら、不妊治療代金の支払いにも困る有様。エージェントからは、アメフト界のスター、ランスが学生時代の友人であることから、彼の伝記を書くよう勧められるが、ある出来事以来、仲違いしていた。そんな折、ランスの妻ミアから、クリスマス休暇に旧友たちを招くと言う連絡を受け、14年ぶりに再会することになったが…

 ハーパー役にテイ・ディグス(プライベート・プラクティスのDr.サム・ベネット)。妻ロビン役にサナ・レイサン。ランス役にモリス・チェスナット(ナース・ジャッキーのDr.プレンティス)。妻ミア役にモニカ・カルフーン。教師ジュリアン役にハロルド・ペリノー(OZのオーガスタス他)。妻キャンダス役にレジーナ・ホール。遊び人のクエンティン役にテレンス・ハワード(Empireのルシウスなど)。セレブ妻ことシェルビー役にメリッサ・デ・ソーサ。ジョーダン役にニア・ロング。その恋人ブライアン役にエディ・シブリアン(サードウォッチのジミー、サンセットビーチのコールなどなど)。

 予備知識なしで見たのだが、冒頭で前作のおさらい的シーンがあり、続編とは知らなかったため、なんでいきなり総集編???と目が点に。 続編ってちゃんと言ってよー。

 9人の登場人物の人間関係がある程度わからないと楽しめない!! ってことで結局、冒頭の総集編をもう一度念入りに見直し、本編へ。14年前におそらくすったもんだした仲間9人の、その後の様子が描かれている。一時は売れた作家ハーパーは、その後ヒット作は出ず、金に困っている。一方、かつての親友ランスはアメフトのスター。ある事件以来、疎遠になっていた2人だが、ミアの計らいで他の仲間と共に再会し、和解すると言うストーリーだ。

 疎遠になっていた昔の友達と再会して… と言う作品、最近いろいろ見た気がするが、ミアのストーリーはつらかった。自分も闘病中なのでかもしれないが、この手の話は特につらい。

 それにしても、14年前と今の映像を見比べても、彼らがほとんど変わっていないのには驚く。

|

« 旬鮮だいにんぐ 「天狗」 | トップページ | [ド] 私はラブ・リーガル6 #13 最終話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/61755712

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 最高の贈りもの:

« 旬鮮だいにんぐ 「天狗」 | トップページ | [ド] 私はラブ・リーガル6 #13 最終話 »